薄荷

台風

日記

また発生しているとか、来るのはまだ先みたいですけどね。

大雨の災害が続いてます。
局地的な豪雨にはならないでほしいなぁ。

足の速い台風なら、歓迎。

ざーっと降ってすーっとぬけて行ってください

  • 雪路

    雪路

    2012/07/30 08:11:50

    >Mt.かめさん
    8月になってからですか。
    あんまり被害がでなければいいと思ってます。

    スピードがあがってくれないかな

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/07/30 07:48:37

    まだスピード遅いですね。
    来るのは2日あたりかな??

  • 雪路

    雪路

    2012/07/30 05:44:47

    >よういちさん
    教えてくれてありがとうございます。
    西より…沖縄の皆さん、台風にご注意くださいませ。
    西日本に接近するかな?
    天気予報を気を付けてみよう

  • よういち

    よういち

    2012/07/29 14:38:39

    台風は高気圧の縁を進んで来るそうです。
    高気圧が強いので、西寄りにすすむ。
    沖縄地方は、これからが、大変。

  • 雪路

    雪路

    2012/07/29 08:33:08

    >妖刀 さゆきさん
    なんとか風で台風の進路が決まるんですよね。(忘れた)

    ゆっくりじっくり降られるのだけは勘弁してほしいので
    すーっと移動してほしいです

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/07/29 05:52:10

    台風は日本に近づくと必ず右上にカーブします。
    かくして日本列島は台風に蹂躙されるわけで。