みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

まいった

仕事

 腰からお尻にかけて痛い(>_<)
整形外科で診て貰ったら坐骨神経痛との診断でした・・・。
低周波治療を受けたんだけど
まだまだ痛みは取れない(。◕◞◟◕。)
どうしてこの様な事になったのか自分で考えました
会社では2回体操をしてます
家では簡単なストレッチもしてる
椅子の高さと角度、歩く姿勢、立つ姿勢、履物が悪いか
自分で見直さなきゃ(。◕◞◟◕。)

 病院の先生に若い人にもなりやすいと言われました。(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/07/02 18:04:13

    まゆたろうさん:歩くのにビッコを引いてます(>_<)
    会社では気を利かしてくれてる子もいてるんだけど
    適度に歩かなきゃねε(◡‿◡✿)з

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/07/02 15:04:53

    急性なら、十字式行けば、すぐ治るお。
    でも、近くにないかな?
    胡散臭く思われるんだけどね~
    うちの旦那も、友人の旦那も、半信半疑で行ったんだけど、
    一回の施術で全く痛みが消えて、それからファンになってますw
    お大事に!すごく痛いんだよね(><)

  • みよ

    みよ

    2009/07/02 09:36:11

    恵さん:自分では姿勢を真っ直ぐにしてるつもりなんだけど
    真っ直ぐじゃないのかもしれませんね(。◕◞◟◕。)

  • みよ

    みよ

    2009/07/02 09:34:21

    織姫:神経痛だから微妙に痛む所が変わるの(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/07/02 09:33:22

    Zoreさん:ありがとうε(◡‿◡✿)з

  • 恵

    2009/07/02 06:10:09

    坐骨神経痛、高校の頃から私もお付き合いしています。
    姿勢が大切みたいですね。
    最近は、調子がいいです。
    介護の仕事始めてから調子よくなりました。
    程よい運動が一番なのかも。

    お大事に。

  • 織姫

    織姫

    2009/07/01 23:55:50

    あー私もなるよ、よく。
    辛いよね、見直したら教えてちょ
    てか、お大事にね

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/07/01 23:13:19

    坐骨神経痛とは、病名ではなく、その症状の名称だそうで、
    神経が圧迫などの障害を受けた為、腰・臀部~下肢にシビレや疼痛を発症するものだそうです。
    ほとんどは腰椎椎間板ヘルニアが原因と言われていますが、
    原因は様々なようです。
    原因によっては、腰や背中の屈伸も良くない場合もあるようです。
    若い人にも症状は有るんですね。








  • Zore

    Zore

    2009/07/01 22:09:06

    ♫♫可愛いですね。

  • みよ

    みよ

    2009/07/01 22:05:45

    ちゃー66さん:治らないと大きい病院に行かないとダメみたい(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/07/01 22:02:55

    小桃さん:個人差とかがあるんだけど
    座る姿勢が大切みたいぃε(◕‿◕✿)з
    それから長時間足を組むのはダメみたい

  • みよ

    みよ

    2009/07/01 21:59:17

    あやかさん:医師に時間がかかると言われたの(>_<)

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/07/01 19:48:29

    うんうん、ワタシもひとごとじゃないなぁ…
    気をつけてね
    早く痛みが取れるといいね~

  • 小桃

    小桃

    2009/07/01 19:46:58

    あたしも ずっと座っている仕事だから
    みよちゃんのお話は ひとごとじゃないです。

    お大事に。

  • あやか

    あやか

    2009/07/01 19:22:59

    大変ですねー><
    ストレッチ頑張って下さい!!!