ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(337)怪我

ニコガチャ

シュパ シュパ トン トン
(bonoがフルーツの皮をむいています)

「わ~~ bono上手いね。
 いつもは皮なんかむかないのに
 どうしたの?」
「Toshiに美味しいフルーツを
 食べてもらおうと思って頑張ってるんだ」
「嬉しいね♡」

「その山盛りの豪華なフルーツは?」
「『シンドバッドの宴のフルーツ』と
 この『シンドバッドのフルーツナイフ』は
 ララさんからもらったんだ。
 bonoはすぐにお礼に行ったよ」
「お~~ bonoも偉くなったね」
「うん! やっとクマ磨きの効果が出てきたんだ」

「だけど、bonoは普段は皮のまま食べてるよね」
「うん! その方が美味しいよ♡
 果物は皮と実の境目が美味しいからね」
「お~~
 さすがグルメベア~~」
「あと少しで完成だから待っててネ」

シュパ シュパ プチ!
「わ~~
 手を切っちゃった!
 痛いぼの! 血が~~~~」
バタ!
(気絶するbono)
「オーバーだな・・・・・
 血がにじんでるだけだよ」
「良かったぼの♡」

  • あき

    あき

    2012/08/19 13:01:32

    ただいま!買い出しから帰ってきたよ。
    ブロコメ、ありがとう。リコメのお届け。

    稲妻は・・・。
    なんでか、好きなんだ。
    雷の音は、苦手なんだけどねww

    学生時代、夕立で帰れなくなって・・・。
    学校の校舎から、みんなで稲妻を見てたんだ。
    わいわい、わいわい騒ぎながらね。

    その時のイメ-ジかも。
    稲妻に関しては、怖いって無くて。

    でも、災害で被害に遭われる方の事を考えると・・・。
    あたし、呑気過ぎたな。
    反省します。

    うん、近年になって、自然災害は脅威です。
    防ぎようがないんだもんね。

    ボノちゃん、ちゃんと準備してる???
    あたし、全然だなぁ(汗)

  • たろし・ω・`∩

    たろし・ω・`∩

    2012/07/31 16:45:50



    気絶したんですか!?

    大丈夫??

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/07/31 16:38:02

    ヤバい!
    最新コーデ、ねこじゃない?
    逃げろ~~!

  • サリー

    サリー

    2012/07/30 22:16:05

    果物は皮のまま食べた方が栄養とうまみは味わえるよね!
    慣れない事して手をケガしたの?
    痛かったね 大丈夫?
    Toshiさんに親切にしたのに災難だったね
    お大事に。。。

    bonoクンは血を見てびっくりしたんだね
    次は落ち着こうね!!


  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2012/07/30 22:06:29

    bonoちゃんは血に弱いのね~w
    たいしたことなくて良かったね(*´pq`*)

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/07/30 21:54:11

    うまそ~ ♫

  • みん♪

    みん♪

    2012/07/30 21:52:29

    o(〃^▽^〃)oあはっ♪
    傷が軽くて良かったね^^

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/07/30 21:10:52

    リフォームは、屋根外壁の、高圧洗浄から
    塗装の塗り替え、セットで考えた方がいいよ!
    屋根と、外壁やる時、
    仮設足場やシートが必要ですし、仮設トイレも設置します!
    風が多い時など、近隣に、迷惑をかけないためです!
    同じ仮設工事を掛けるなら、
    同時に施工した方が、割安なんですが、
    問題は、リフォームローンが通るかどうか、ですよね?

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/30 20:47:20

    今夜もbonoはマペースでミステリーを見るんだ。
    オリンピックも良いかもしれないけどね・・・・

    今夜のレバニラ炒めは美味しかったな♡ 
    肉野菜炒めも好きだけど
    bonoはレバーも大好きなんだ。 

    明日はカレーだって! 
    bonoは大好きだから楽しみだぼの♡

  • 那月

    那月

    2012/07/30 20:25:04

    手は大丈夫ですか?怪我するといろいろと大変ですから気を付けて下さいね。

    果物食べて栄養付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/07/30 20:15:16

    ミノリン、
    2級建築士
    1級建築施工管理技士

    で、積水ハウス㈱を辞めて、独立しました!
    今、体調壊したので、休業中!
    無料で、相談に乗るよ!
    ニコッとタウンの友達だもの!

  • 美齢

    美齢

    2012/07/30 20:08:00

    美味しそうな果物と
    素敵なナイフですね^^

    ただ、そのナイフで果物の皮むきはちょっと無理かも?
    ちゃんと果物ナイフを使われた方が
    次回からですね☆

  • マッキー♪♯

    マッキー♪♯

    2012/07/30 19:56:12

    おおお・・
    ちょっとケガしただけでホッとしました~(;´∀`)
    これからは慎重に扱ってくださいね~><

  • キノコ

    キノコ

    2012/07/30 19:34:42

    大きな怪我じゃなくて良かった^^
    ナイフを使う時は ちゃんとtoshiさんについてて貰おうね♬

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/07/30 18:55:10

    もしかして、
    危ない所に、住んでいるの???

  • ぷ~な

    ぷ~な

    2012/07/30 18:34:21

    名アクターになれるよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ミノリン

    ミノリン

    2012/07/30 18:20:38

    急形急斜地では、確認申請の時、
    何かあっても、文句を、言いませんという、念書を、
    提出すれば、建築許可が、下りてしまいます!
    これまでの、地震や、大雨で、
    かなり、被害が出ましたね!!!

  • たまご

    たまご

    2012/07/30 17:36:37

    皮と実の境がおいしい、なら無理せずにそのまま食べたら・・・、と思わしておいて、本当の目的はシンドバットのナイフをかっこよく扱っている太刀捌きをみせたかったのですね♪。

    ですが、中東のナイフは扱いがなれないと難しそうです。
    気をつけて下さいね。

  • 捩花

    捩花

    2012/07/30 17:24:42

    私も皮と実の境目が美味しいと感じますよ♪
    傷、お大事にね。

  • caraway

    caraway

    2012/07/30 17:18:33

    たいしたことなくて良かったですね・・・^^
    ところで、bonoさんのお手手に 絆創膏貼れるのかしら・・・?

  • miku

    miku

    2012/07/30 17:13:43

    素敵なナイフだけど気をつけてね~
    つ 絆創膏

    レバニラは香りだけで食欲がわきます♪

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/07/30 17:11:37

    よかったb

    100こめおめでとうw

  • パル

    パル

    2012/07/30 17:08:34

    大した怪我じゃなくて良かったね♪
    そう言う私は 小指切っちゃいました
    それも 右手のw

    片付ける時 変な持ち方したので スパッ!ときれた
    綺麗に切れたので 血があまり出無かったよ

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/07/30 17:03:20

    絆創膏はらなきゃ××

    レバニラ美味しいですよね。
    いっぱい食べて^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/30 16:53:14

    今夜は・・・・
    レバニラ炒めらしいよ・・・・
    元気がでるからね♡

  • アビ

    アビ

    2012/07/30 15:17:06

    Toshiさんは、喜んで食べてくれました?(^^)
    手、大丈夫でした?^^;

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/07/30 14:38:50

    プレゼントよかったですねヾ(´∀`*)ノ
    フルーツおいしそうですね(´∀`∩
    wholeですね。。さすがゴールデンベアだわっξ゚⊿゚)ξ

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/07/30 14:15:14

    こんにちは~。
    今日からまたぼちぼちマイペースで頑張ります~。

    果物、おいしそうですね~。
    でも南国フルーツは体を冷やすから食べ過ぎは禁物ですよ。

  • コオリ

    コオリ

    2012/07/30 14:14:25

    ミトンのおててで果物剥くのは至難の業!えらいなぁo('ー'o)ウン♪
    手を切って気絶だなんてbonoちゃんらしいクスクス♥
    皮つきのまま食べるのがいちばんいいね♪ 


  • 美咲紀

    美咲紀

    2012/07/30 14:11:26

    この時期 冷えた果物おいしいよねぇ(●^o^●)

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/07/30 13:56:36

    フルーツの皮むき頑張ったネ
    怪我は大丈夫?
    心配になちゃうなぁ
    お大事にネ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2012/07/30 13:44:49

    この頃の子供はナイフ使うの下手ですよね^^;
    ひやひやしながら見ています><

    練習しないと上手にはなれないからbonopさんもガンバです(^_-)-☆

  • cologne.

    cologne.

    2012/07/30 13:13:22

    凄いですね。
    私は 包丁でキレイに皮が剥けないので ピーラーです。
    高校は食物科だった筈なのに(←笑)。

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/07/30 12:15:01

    おお。
    Toshi さんの為に皮をむいてあげるなんて、優しいね。

    フルーツはビタミンがいっぱいだから夏場はいいよね^^

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/07/30 12:02:03

    こんにちは!
    ご無沙汰致しております~~
    本日から復活しますのでまたどうぞよろしく❤

    フルーツ大好き!今の季節は桃かな^^

  • あき

    あき

    2012/07/30 11:45:02

    フルーツ…実は、私、苦手なんだ(笑)
    でも、こうして見てる分には、美味しそう!
    盛り合わせだから、豪華だし(o^^o)

    小熊のボノちゃんに、刃物はあぶないなぁ。
    怪我はしちゃイヤだからね(T . T)

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/07/30 11:23:11

    いたそー(´∀`;)
    きをつけてねb

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/30 11:18:46

    今日のお昼はつけ麺がいいな・・・・
    こんなに暑いとラーメンは地獄かも?
    Z〜〜

  • ▹◃nano.

    ▹◃nano.

    2012/07/30 10:45:15

    美味しそう!
    うわああ>< 血にじむのもなんだか罪悪感があるね....

    stpお届け★

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/07/30 09:29:00

    パイナップルw
    おお@@   痛そ><
    私もあるwww   固すぎなんですものww
    若いころは かぼちゃも敵だった・・・・

    唾液には 不思議な力があるね;^^   

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/07/30 09:25:10

    ぼのちゃんおっはよ~^^

    あわわ^^;ぼのちゃん~^^;
    包丁の扱いにはきをつけてね^^;

    おいしい果物いっぱい食べて
    今週もげんきいっぱいだね~^^ ♬

    果物はビタミンがいっぱいだもんね^^

  • ミムラ

    ミムラ

    2012/07/30 08:53:12

    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ~☆彡

    ナイフを上手に使えたら一人前だね~^^
    美味しい果物、沢山食べて夏を乗り切ってね☆

  • パミタン

    パミタン

    2012/07/30 08:52:06

    Www bonoちゃん大丈夫?
    はい(・∀・)ノ⊂口⊃バンソウコウ

  • 夢芽

    夢芽

    2012/07/30 08:38:21

    大好きなToshiさんのために頑張ったのね~ ^^
    そのフルーツナイフ、切れ味はよさげだけど、反り返ってるので、使いづらそうだね><

    シンドバットは食べなかったろう梨が好きです。特に幸水^^これから出るんだよ~^^

  • かな♪の妹

    かな♪の妹

    2012/07/30 08:33:48

    ぉハデス。今週もよろ~~です(^_-)

    手大丈夫?

    果物むくって

    案外むずかしいから

    気を付けてね

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/07/30 08:01:39

    きっと毛皮がはげてるでしょうね・・・。
    皮のままで良いよ〜。

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/30 07:57:55

    お〜〜
    もうセミが鳴いてるぼの!
    bonoは安眠できなかったから・・・・

    Z〜〜〜

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/07/30 07:45:52

    あら^^;

    大事がなくてなによりだよ~!

    刃物の取り扱いには、気をつけないとね^^

    Toshiさんと、美味しいフルーツをたくさん食べてね~!

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/07/30 07:45:26

    リアで???@@  手を切っちゃったの???

    パイナップルは危険ですよね。。。。。

    果物  この時期  本当においしい(*^-^*)ニコ

  • ※猫

    ※猫

    2012/07/30 06:39:33

    大丈夫?パイナップルは、皮が硬いから気を付けて!(;・∀・)

  • koa

    koa

    2012/07/30 06:19:32

    手を切ったんですか~><
    気を付けてくださいね。このナイフ、よく切れそうなので、気をつけないとね^^

    私はパイナップルが大好き! スイカもおいしいですよね^^

  • anone

    anone

    2012/07/30 06:04:12

    あらら(@゜Д゜@;
    手を切ったとこ大丈夫かなぁ~? 早く治りますように~・・(✿◡‿◡)
    季節の果物はほんと美味しいですよね^^
    私はぶどうと桃が大好きです♥(✪‿✪)

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/07/30 05:11:02

      ∧∧    おはようございます
     ( =゚-゚)っ凸 *:.。..。.:*・*:゚ステプをお届けです♪
    夏休み ちょっとは勉強しようかと思い・・・・・w
    今日から 英会話レッスンに行ってみようかと・・・・(^_^;)
    今週もよろしくお願いします(^^)/

    子グマに刃物は 危険ですよw