薄荷

スイカ

日記

夏のスイカが嫌いな人はあんまりいないと思いますが、
うちの家族はほぼ毎日食べてます。
弟除きますけど。

父が玉のスイカを買ってきて、朝ごはんのあとのデザートにだしてくれるので
ほぼ毎日w

甘いのにあたると幸せですが、ときどきん~なんてのもあります。
皮の近くの白いところがやけにぶあついのもあります(笑)

でもつめたいスイカは夏の果物としては定番なので
気にせず毎日食べてますw
スイカの主要ビタミンってなんだったかな~?

  • 雪路

    雪路

    2012/07/31 00:06:37

    >ライナーさん
    あはは、スイカおいしいですもんね。
    さっぱりしてていくらでもたべられそうな気になりますが、食べ過ぎは注意かも?
    玉を食べつくすというのはすごいです。

    でも、1回くらい、半分に割ったのをスプーンですくって食べてみたいですw

  • ライナー

    ライナー

    2012/07/30 16:32:42

    家では、娘が大のスイカ好きで

    いくらでも食べています。

    なかなか、玉では買ってこないんですが、あると一人で食べつくします。

  • 雪路

    雪路

    2012/07/30 16:16:21

    >タカさん
    それは知らなかったです。
    水分が多い果物だからなのかな?

    これからもしっかり食べようw

  • タカ

    タカ

    2012/07/30 12:31:32

    スイカは熱中症予防にもなるようです。
    おいしいですね~(*^_^*)

  • 雪路

    雪路

    2012/07/30 10:15:52

    >よういちさん
    そういえば、ありますね。黄色いスイカw
    あれも好きです~w

  • よういち

    よういち

    2012/07/30 09:47:56

    黄色いスイカを、食べたい。

  • 雪路

    雪路

    2012/07/30 08:12:47

    >Mt.かめさん
    あら?
    メロンもスイカもおいしいのに。
    残念ですねぇ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/07/30 07:49:52

    わたしもスイカの嫌いな人はいないと
    思っていたのですが、夫君はその珍しいスイカ嫌い(笑)
    スイカに限らずメロン系全般食べません。おいしいのにねー