kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

熱中症!(´;ω;`)?

日記

日曜日は15時半〜17時半で

幼稚園から一般までのスポーツチャンバラ教室をしています。
場所は小学校の体育館なので当然冷暖房はナシです。

昨日も15時くらいから準備をして
いつものように練習をしておりました。
準備運動、素振り、交互受打、ミット打ち
水分補給と3分休憩を挟んで
基本動作の練習をしてました。

私の『気をつけ、礼、構えとう』などと号令に合わせて
動作を行います。
5,6回した時に(なんか吐き気がするな・・・)
っと思ったのですが指導者が練習中に外す事も出来ず
続けておりました。
面を打て、小手を打て、胴を・・・で辺りが真っ暗!
アカン!!!
と思ってからは記憶が曖昧(´;ω;`)

その場にいた次男によると
普通に気合の入った号令が急に止まって
静止の様に手を挙げてから
2,3歩はずしてしゃがみこんだそうです。
バタンといかなかったのがせめてもの救いです。

熱中症に注意を促す立場の者なので恥ずかしいです。

全然しんどかったり喉が渇いた感じがなく
いきなりなのでオドロキました。
生徒ばかりにうるさく言うだけじゃなく
自分が一番気をつけないとダメですね。

子供達と体力も違うし
オリンピック疲れも・・・・(^^ゞ

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/08/01 15:41:17

    気をつけてケロン☆

  • kan

    kan

    2012/07/31 12:26:04

    ぱるなさん>
    初めての体験でビックリしました。
    ずっと体力があったので過信してたんですね(^^ゞ
    年齢も考えて用心しないといけないと痛感しました。
    ぱるなさんもご無理のないようにしてください。

  • kan

    kan

    2012/07/31 12:24:10

    いしころんちゃん>
    記憶はぼんやりでとんじゃってるんですが
    倒れることはなく号令位置を外して座り込んだようです。
    冷房の部屋から酷暑の場へ・・・はホント体に悪いです。
    いしころんちゃんもお大事に。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/07/31 11:25:30

    ほんとに急に、目の前真っ暗になっちゃうんですよね;;
    どっかぶつけたりなさらなくてよかったです~!
    普段のお疲れもきっとあったんですよ。
    やっぱりアルカリ飲料とか、お塩とか、必須なんですね・・・。
    どうか是非お気をつけくださいましね(´ω`*)

  • いしころん

    いしころん

    2012/07/31 10:54:14

    大丈夫でしたか??><;;泣
    頭を打ったりしなくて本当に良かったです・・・
    気をつけてるつもりでも この暑さ、体が付いていかないですね・・
    暑いところにずっといるのもキツイですが、
    最近、冷房の効いている室内から外への移動が多く、気温差で夏バテ気味です・・

    ゆっくり休んでくださいね❤

  • kan

    kan

    2012/07/30 21:31:51

    又さん>
    ポカリは飲んでない〜(^^ゞ
    麦茶でした。。。
    でもアルカリ飲料の方がいいみたいですね。

  • 又三郎

    又三郎

    2012/07/30 21:29:20

    えええっ
    ちゃんとポカリ飲んでね><
    もうダイジョブですか~?

  • kan

    kan

    2012/07/30 20:58:58

    キャロットさん>
    やっぱり経験のある方も多いですね。
    最近のニャースでは搬送された人数とか言ってますもんね。
    これからはこまめに水分補給心がけます。

  • kan

    kan

    2012/07/30 20:57:10

    まなかさん>
    ホントに突然!!!でビックリしました。
    過信は絶対にダメだと改めて思ってしまいました。

  • kan

    kan

    2012/07/30 20:55:55

    チェンカちゃん>
    もうすっかり元気で本日も練習してきました。
    こりないおばちゃんで〜す♬

  • kan

    kan

    2012/07/30 20:54:24

    bonoちゃん>
    経験済みなんですね〜(´;ω;`)
    これからは気をつけますね。

  • キャロット

    キャロット

    2012/07/30 19:52:37

    大丈夫ですか…

    私も運動してる時に、フラ~ってなった事あります^^;
    その時のインストラクターに、「喉が渇いたな」って思ってからじゃ遅いんですよって(-_-;)
    あれ以来、特に夏場の運動する時は、欲しくなくても少しずつ飲むようにしてます(゚-゚*)(。。*)ウンウン
    指導する時に大変だろうけど、気を付けてね~

  • まなか

    まなか

    2012/07/30 17:38:49

    急に具合が悪くなるから注意してね><

    吐き気や頭痛を感じたら休息、水分、体の冷却ですよ~!

    大事なくて良かったです。

  • チェリンカ

    チェリンカ

    2012/07/30 17:27:13

    kanさん大丈夫ですか???

    どうぞ、ゆっくりやすんでくださいね(>_<)
    早く体調よくなりますように・・・

    どうぞお大事に!

  • St.bono

    St.bono

    2012/07/30 16:08:33

    そうなんだ・・・・
    なんか、ぽ〜〜として
    眠くなるみたいな・・・・

    私も経験しました。
    お互い注意しないとね♡