つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

暑中お見舞い申し上げます

日記

毎日暑いですね~^^;

暑さとは関係ないんですけど、今朝、駅のホームで電車を待っていたら
何やら足がチクチクする・・・。

メールを打っていたので、最初は無視していたんですけど、けっこう痛かった
ので、

「何だろう?」

と思って足を見たら・・・

足を虫が這い上っているじゃありませんか-!!!

なんて言うんでしょう、あの虫。カナブンみたいな緑色の・・・。

駅のホームでありながら、思わず「ぎゃー!!!」と叫んでしまいました^^;

田舎の人のいないホームで良かった・・・。


話が思いっきりそれましたが。

皆様、暑い日が続いていますから、どうぞ無理しないでご自愛くださいませ♪

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:25:38

    ブルーバードさん>
    幸いなことに、駅員さんもいない無人駅なので^^
    これが都会の人が沢山いる駅だったら大変。
    そもそもそんな都会で、虫が足を這い上がるなんて事は無いでしょうけど^^;

    虫は手で払いました~。
    飛んでいきましたよ^^
    さすがに掴む勇気はありませんでした・・・orz

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/07/31 22:23:46

    六角形っぽい緑のですね(*´д`*)
    足を這い上がってましたかーーキャーーー
    駅で、声だしましたかw
    駅員さんとか駆け寄ってきそうですねw

    その虫どうしたのか
    気になりました(*'-'*)
    手で掴んでみたとか・・・?(*/▽\*);;

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:22:40

    ももともさん>
    ももちゃん、肩出しで涼しげ♪

    お互い夏バテしないように、がんばりましょうね^^

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:21:47

    あっこさん>
    予想しないところから、予想しないものが出てきたら、絶対に
    叫んでしまいそう^^;

    たとえ悪さをしないと判っていても,虫は本当に嫌ですよね><

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:20:51

    さおちょさん>
    パンプスの中から蜘蛛もいやですね><
    虫はもう・・・今住んでいるところ,本当に虫が多くて嫌になります^^;

    蜘蛛は毎日ベランダに巣を作るので、戦ってます(笑)

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:19:42

    kanさん>
    カナブンというか、コガネムシというか・・・けっこうよく見ますけど、
    そういえば、名前知らなかったです^^;

    アリ! 痛いですよね~><
    熱中症に,アリ、気をつけてくださいね。

  • まなか

    まなか

    2012/07/31 22:18:31

    ひとみさん>
    カメムシではなかったよ~。
    形的には、本当にコガネムシっぽいかんじ。

    お互い暑さにやられないように、がんばろうね^^

  • ももとも

    ももとも

    2012/07/31 17:38:22

    まなかさん

    暑中お見舞い申し上げます(‿_‿✿)ペコ 
    ホントに暑い日がつづきますね><
    まなかさんもどうぞご自愛くださいね♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/07/31 10:37:41

    まなかさま

    暑中お見舞い申し上げます

    ぎゃ~あぁ~と言いたくなりますね。
    バスの中で叫んだことあります。
    いきなり窓から大きなカマキリみたいなものが飛んできて。
    あの時・・・怖かったです。

  • さおちょ

    さおちょ

    2012/07/30 23:20:03

    うぎゃーっ!
    それは嫌ですねぇ。。。

    ちなみに、自分は
    なにか違和感を感じて電車の中でとんがりパンプスを脱いだら
    蜘蛛が出てきたことがありました。
    ビックリ過ぎて声も出なかったです~ (/>_<)/

  • kan

    kan

    2012/07/30 21:34:41

    カナブンみたいな?なんでしょうか?
    虫嫌いでなくってもギャーですね〜!
    私も本日の練習中にチクってしたらアリに刺されました。

  • ひとみっ珍

    ひとみっ珍

    2012/07/30 21:16:03

    あの臭いカメムシ?(?_?)

    毎日、暑くて凹みかけながら、なんとか生きています~www
    まなかちゃんもくれぐれも塩分の入った水分補給してくださいね~^^