LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

テレビとデジカメ・・・

日記

昨日、
近くの家電量販店に行って、
テレビとデジカメを見てきました・・・

実は私のうちは、
テレビは未だにブラウン管テレビなのですが、
ケーブルTVを通して地デジを見ているんです・・・^^;
まだ使えるのはありがたいですが、
消費電力を考えると
買い換えたほうがいいかな?と思います。
が、お店に行っても「欲しい!」と思うような
ものがないような気がします・・・^^;

デジカメは、メモリーカードの蓋が壊れてしまっていて、
その蓋を閉めないとカメラが作動しないのですが、
作動させるためのスイッチ(蓋を閉めると押されるやつ)を
押せば何とかなるので、そのまま使ってます^^;

しかし、そろそろ新しいのが欲しいかな?と思って
売り場に行ったのですが、
一眼レフにするか、ミラーレスにするか・・・
お値段も結構するので迷います・・・^^;

で、結局なにも買わず・・・^^;

なかなか、「これ欲しい!」というのに
めぐり合えませんね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 01:17:28

    なないろドロップさn
    家電は買い時が難しいですね・・・^^;
    ケータイなら実質0円でゲットできたりしますから、
    型落ちでもいいんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 01:15:33

    うさSさん
    はい、私はドールの撮影ですね^^
    ドール仲間は一眼レフ持ってる人多いですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 01:13:16

    美枝子さん
    おお、お仲間ですね^^
    欲しい洗濯機はドラム式ですか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 01:11:49

    pisaさん
    未だにブラウン管TVです^^;
    ケーブル経由なら地デジも見られるので・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 01:08:54

    マンダリンさん
    電気製品って、すぐに性能がよくなって
    値段が安くなりますね・・・^^;
    新製品は高いし、型落ちは安いけど
    すぐ陳腐化するし・・・^^;
    買い時が難しいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:55:56

    リラックマニアさん
    最近の家電とか電子機器は
    買い時が難しいので
    なかなか決まらないですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:54:45

    くりんさん
    単に買い換えるのがめんどくさいのかも
    しれませんが・・・^^;

    デジカメは・・・選ぶのが難しいですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:52:39

    takaseiさん
    私も以前はソニーのトリニトロンでしたが
    やはり突然画面が映らなくなりました^^;
    なるほど・・・ブラウン管から液晶に変えると
    違和感があるのですか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:48:31

    に~なさん
    TVは結構長持ちですが、
    突然画面が映らなくなることも
    あるかもしれません^^;
    前のTVは突然画面が映らなくなりました^^;

    冷蔵庫は去年買い換えました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:45:43

    たまごさん
    進化がすごいから
    買い時が難しいですね・・・^^;

    節電のためには、ブラウン管TVを
    液晶とかに買い換えたほうがよいのでしょうけど・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:43:52

    はーぷさん
    長持ち・・・というより
    あまりこだわりがないからなのかも
    しれません・・・^^;
    使えりゃいい、というものは
    ケータイでもPCでも
    結構長持ちになります^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/01 00:39:24

    おのさん
    とりあえず、まだ使えるので、
    買い替えの決断は難しいですね・・・^^;

    ブラウン管TV、今となっては骨董品?^^;

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2012/07/31 23:26:28

    家電って、どんどん新しい物が出てくるので迷いますよね。
    ちょっと待てば価格が下がってくるけど、新しいのはもっと機能が良くなってるかもとか。
    この機能は良いけど、色がねぇとか^_^;
    ビビビ!!と来る物に巡り会えるといいですね。

  • うさS

    うさS

    2012/07/31 22:35:44

    うさSもデジイチ欲しいですぅ(*'▽'*)♪
    でも最近はデジカメ使ってないなぁ。。
    LEAFGさんはドールちゃんズを激写。。ですね^^?

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/31 21:49:56

    我が家もブラウン管でケーブルです^^;

    テレビの前に洗濯機が欲しい今日この頃w

  • pisa

    pisa

    2012/07/31 18:51:42

    どんどん進化していくので、迷っちゃいますね。

    え^^TV。
    ブラウン管だったんですね^^

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/07/31 18:17:14

    せっかく 買う気で行っても
    欲しいと思えるものに なかなか出会えないことありますよね~。
    また もう少し経つと
    もっと 性能よくなったり 安くもなるだろうと思うと 余計に 買えませんwww

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/07/31 06:56:46

    テレビ&デジカメに関して、当方もそろそろ買い換えたいと思っていますが、
    いざ買いに行こうとするとなかなか決まらないですよね。

  • くりん

    くりん

    2012/07/31 05:16:29

    古いものを大事に使っているのですね♪ (*´∇`*)

    私はTVはほとんど観ないので、パソコンのディスプレイに安いチューナーを
    つないで、TVの代わりにていますwww

    最近のデジカメは、安くても機能豊富ですよね~w
    逆に豊富すぎて、なにがなんだかわかりません… (^_^;)

  • takasei

    takasei

    2012/07/31 02:34:30

    こんばんは、
    おーー!ブラウン管のテレビですかーー!
    昔、ソニーのトリニトロンだったんですが、夜中に、ブチッってなって、真っ暗になってしましました。
    しょうがなしに、電気屋で地デジの液晶テレビを買いにいったんですけどね。(本当は、ネットで買いたかったけど、すぐこないだろうし!テレビ無しは、我慢できなかったので)
    まだ、アナログが終了しますって言ってなかったころなので、かなり昔の頃ですが。
    今じゃ、液晶テレビって、安くなったけど、あの頃は、凄く高かったんですよ。その上お店で買ったから、高いし!)
    ブラウン管から、液晶に替えると、なんか、違和感があるんですよね。
    特にパナの液晶は、絵がきつかったから。(今のは、そうでもないけど)
    レコーダーをパナにしたので、テレビもパナに揃えたの。(東芝が、HDD DVDなんて馬鹿なことしなければ…)
    ビエラリンク使えるからって揃えたんだけど、動かしたくなにのに、動いたりするから、切ってるけどね。(意味ねーー)
    消費電力のことですが、画面が大きくなると、結構かかるかも?でもブラウン管に比べると少ないかもだけどね。それより、温度の問題があるかもね。
    ブラウン管って凄く暑くなるよね、液晶は、そんなに暑くならないから、エアコンの消費電力もかわるかもね。

  • に~な

    に~な

    2012/07/31 00:12:22

    優秀なTVですね✿^^ 電化製品も 当たりハズレがあって  同じ型番の製品でも
    買ってすぐ壊れるものもあれば とっても長く活躍してくれるものも ありますよね✿^^

    LEAFGさんとこのは TV君といい エアコン君といい 当たりでしたね✿(*´ω`*)

  • たまご

    たまご

    2012/07/30 23:52:44

    テレビとレジカメは、進化がすごいですね。
    生活に密着するものなので、お気に入りな感じのものが見つかるといいですね^^。

    エコに関しては、新しいTVのほうが電気消費量はかなり少ないようです。
    買い換えてから電気代が去年より全体的に下がりました^^。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/30 23:32:40

    TVすごく長持ちしてますね!
    うちも薄型にする前のブラウン管TVは15年以上持ったので、中途半端な時期に
    買い替えになっちゃいました^^;
    テレビにしても、機能とかどれもそんなに変わらないので
    選ぶのが難しいですよね。

  • おの

    おの

    2012/07/30 22:32:51

    ブラウン管とは貴重ですねw
    全て好みにあっているというのは難しいので
    ある程度は割りきって買うしかないですよね^^;