ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

土曜日の大沼S

スポーツ

近年、このレースの勝ち馬や上位入着馬は、重賞で実績のあった馬の復活的激走か、このレースを勝ってトップホースの仲間入りをするかのパターンが多いです。
ローカルのOPですが、過去のレース結果を見てみると、ダートの猛者たちが多数活躍しています。

余程の事がない限り、アドマイヤスバルでしょう。相手は、カリオンツリー。

あとドンクールにも注目。前走は休み明けでボロ負けでしたが、これはいつもの事。(過去に一度だけ休み明けで激走経験ありますが)
ハンデも55キロと、こんなに軽いのは約4年ぶり。←ちゃんと調べましたよ。
距離も、長いよりは短い方が絶対あってます。ベストはマイルかも。ピークはあきらかに過ぎていますが、しっかり馬体を絞ってきたら抑えないと危険です。

以下、注目馬は

札幌巧者のエアアドニス
トーセンアーチャー
タガノサイクロン

の順です。