リリアン

ニセモノ?!

日記

さて、まずはいつものオリンピック内容から。。。

柔道の松本選手、初の金メダルですね(〃^▽^〃) おめでとうございますっ!!

毎試合、気合充分でちょっとこわいくらい。でも、アスリートとしてはあれくらいがいいのかも(^^♪

そして、水泳!北島選手、100メートルは残念ながら5位だったけど、200メートル頑張ってほしいですね♪
でも、他の選手が銅メダルをぞくぞくと獲得していて、すごいです!

体操は、4位かと思いきや意義申し立ての結果、一気に銀メダル☆ よかった!

これからもみなさん、頑張ってほしいですっ!!


…で、タイトルの内容へ。。。

夏休みだからか、館内を子供たちがうろちょろしています。

別にそれは問題ないんだけど、問題なのはその子供の発言っ!!

綿と布で作られたお人形を見て、

「あっ!!ニセモノの人間だーーっっ!!」

「?!(゜ロ゜!!」  何?その発言っ?!(゜o゜;)

『人形だーっ!』 じゃないの? わりとでかいけど、まったくリアルでもなんでもないよ?

ニセモノとはいえ、人間の部類に入れちゃうの??

一緒にいたお母さん、何の反応もないっ。慣れてんのかな?(・_・;)

私がツッコミ入れたいわっ!!

  • かずま

    かずま

    2012/08/02 23:10:51

    こんばんは!
    子供は想像力が豊かやからなあ(^^♪

    メダル、ようやく金獲得が増えてきましたね。
    NHKデータ放送の獲得メダル数は見やすい(^^♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/01 23:00:12

    つっこんだれ!!
    「どれがニセモノやって!!」
    さわさわ
    \(◎o◎)/!「ほんまや!!」

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/01 01:02:18

    人形とわかっててわざと言っているといいけど、
    真剣に言ってるとしたら、どうかなって思うね。
    「近頃の子どもたちは。。。」ってことなのかな(笑)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/01 00:31:54

    ニセモノの人間??なにそれ?今ってそういうの流行ってんの?

    オリンピック、すごいがんばってるね!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/08/01 00:27:05

    うぅ~ん・・・だとすると、畑のカカシもそう言いそうですねぇ~

    子供達って、変な言い回しをしますね。
    漫画かゲームの影響なんでしょうか。