KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

ぷにぷにしている食べ物といえば・・・

ドラゴンクエスト

夏ですから、あれかな?
ところてんとか・・・他にも葛きりとかゼリーとかプリンとか。

やっぱ葛か寒天かゼラチンで作る冷して食べるスイーツを緑があふれる清流のほとりで食べたい!
特に京都の貴船の川床のようなところで!

でも、あのあたりだと高嶺の花だもんな~orz

Over

  • KZ

    KZ

    2012/08/16 06:31:23

    >くうさんへ

    そして、足を川につかりながら、食べるのもいいですねー。

    >マムさんへ

    高雄って嵯峨の近くですか?
    嵯峨といえば、高校野球の北嵯峨高を思い出します。
    響きがよかったもんで。

    それにしましても、やっぱ、みーんな日本人だねー(笑)
    特に調味料控えめなうえに、素材の味をじっくり味わいたいところが。

  • マム

    マム

    2012/08/03 04:34:08

    くうさん うまい!
    でも 京都は街中は蒸し暑いので 高雄あたりまで行って あるいは 森林浴しながらゼリー飲料をw
    って プニプニからはずれたかな?

    夏は やっぱり 水まんじゅうです!

  • くう

    くう

    2012/08/01 20:04:22

    わても貴船の川床で食べたいおす♪(*^・^)/♪

    その横の川原でなら 
    スーパーで購入の葛きり持参でね♪