ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

八月

日記

先日TVで知りました

英語の八月、オーガストって
ローマ帝国の英雄
アウグスト・カエサルの誕生月なので、
名づけられたとか・・・・・

ちなみに七月のジュライは父親の
ジュリアス・カエサル(シーザー)が
七月生まれなので、そうなったらしいです

へぇ~~~~~ですね

  • ボニ

    ボニ

    2012/08/01 18:02:58

    ミモレットさん ありがとうございます

    9~12月の各OOOバーたちは、1~4番目という意味らしいです
    ローマ帝国時代に、旧暦から新暦に変わるまで
    9~12月が、1~4月だったせいみたいです・・・・・
    偉人は関係ない4ヶ月ですが、他は分かりませんので
    可能性はまだありますね^0^

  • ミモレット

    ミモレット

    2012/08/01 16:20:48

    へぇ~~~!!
    そうなんですか!!
    初めて知りました(^。^)

    他の月もやはり意味が有るのでしょうかね?
    自分の誕生月には、どんな偉人が誕生していたのか、
    気になっちゃいますね^^