kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

kan単レシピ その3

日記

ベランダでバジルいっぱいそだったので

冷製パスタを作りました。
暑い時期なので冷たくてさっぱりしてて好評でした。

①たっぷりめのオリーブオイルで
 ニンニクのみじん切りを炒めてオイルごとボールに入れて冷ます。

②パスタを湯がく。2分前くらいにそぎ切りにアスパラ
 を放り込んでつでに湯がいちゃう。

③ホントは洗うのはご法度(^^ゞですが
 私はここでアスパラと一緒にパスタも水洗い。

④水を良く切った③を①に入れる。

⑤刻んだトマト、バジル、レタスなども入れる。

⑥粒コショー、塩、レモン汁で仕上げる。

⑦お皿に入れて生ハムをちらして出来上がり。



  • kan

    kan

    2012/08/01 21:31:03

    ぱるなさん>
    わお!大盛況の夕飯めっちゃにぎやか~♪
    こう暑いと食べにくいですよね~!
    あの手この手で食べるように心がけてます。
    頑張って食べてね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/08/01 21:24:49

    気がついたらテーブルのはしっこに、オットと並んで座っているかもですww
    すごく美味しそう~♪
    最近トマトときゅうりとガリガリくんばっかりなので、ちゃんと食べないとな~・・・。

  • kan

    kan

    2012/08/01 16:27:11

    そうる>
    おっけ〜〜〜〜(^O^)
    嫁連れておいで♥

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/08/01 16:05:59

    大皿もって お邪魔していいですか?wwwwwww