リリアン

浴衣☆

日記

お祭りや花火などのイベントで、浴衣姿をちらほら見かけるようになりました♪

いいですね~( ^∇^ ) 華やかだわ~♪ 好きやわ~♪(〃^▽^〃)

着ている方としては、暑いししんどいし、って感じなんだろうけど、(水面下の努力ってやつ?)

色とりどり・模様もさまざまな浴衣は、見ている方としてはいいですよね(^^♪

「あ~、夏だな~♪」 って感じる瞬間の一つでもありますね!

時代とともにちょっとずつ小物や浴衣自体に、流行りがあったりしますね☆

短い浴衣が出たときには、 

「短かすぎなんちゃうのっ??それはアリなのかっ?!(゜o゜) 」 とビックリしました!

見ていて、女性らしいっていうより、活発的な印象を受けました。

帯や頭の飾りとかでも、ちょっと変わった感じのとかつけていたりして、ジロジロ見ちゃったりして…(^^; 

男の子は、あんまり変わり映えなくてかわいそうな気も…。


女の子が着ると、いつもよりおしとやかに。。。

男の子が着ると、いつもより男気ある感じに。。。

たまにいつもと違うものを着るっ、て いいよね☆

  • ちいママ

    ちいママ

    2012/08/05 10:29:20

    浴衣・・・・大好き~(´∀`*)ウフフ

  • 虹

    2012/08/04 21:55:34

    浴衣、着るのも見るのもだいすきです❤
    今日も街でたくさん見かけたし、お店でも物色しました。
    だけど最近の浴衣って、着物みたいに小物じゃらじゃらで
    なんか暑苦しい感があるなぁ。。
    シンプルにしっとり着るのがすき。。

  • かずま

    かずま

    2012/08/02 23:06:39

    こんばんは!
    浴衣といえば出張で泊まるホテルでしか着たことないような^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/02 19:58:10

    浴衣いいよねえ^^
    リリアンさんはもう着たかな?

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/08/02 09:52:00

    浴衣、良いですよねぇ~

    ちょっと歩きにくいけど
    石畳のみちを下駄でカランコロンと歩くのも情緒があって良いねぇ~
    京都木屋町高瀬川沿いを歩くのもいいかも~

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/08/02 02:01:59

    シーズン物はいいね!きたーって感じ!\(○^ω^○)/

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/02 00:56:24

    ニコッとでも浴衣出ましたね(^^♪
    華やかでいいよねー!

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/08/02 00:21:24

    今年、久しぶりに買っちゃいました。
    以前は紺色でしたが
    今年は白系が人気なんだとか。。。
    で、白系の薔薇柄を選択←他blogでのお披露目あるか?!はナイショ

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/02 00:15:43

    浴衣姿って夏らしくていいよね^^
    女らしさをアピールできるポイントだよ☆

  • 凛花

    凛花

    2012/08/01 23:39:13

    浴衣いいですよね^^
    自分は着たことないけど・・・

    いつもと、違う魅力があっていいですよね^^