「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日のお着替え~別売りバンザイ!

きせかえアイテム

なんでも噂にきくところによると、
他のアバター系ゲーム(?)では以前から着物と帯を組み合わせられるとか。
それはいいなあと思いはしたものの、
もう既にニコタでそれなりに課金もしてアイテムも集めていたし、
何よりニコタはアバの可愛さという点でネットで広告見る限り「よそ」に浮気はない
……なんて思っておりましたよ。
うん、浮気しなくてよかった。
ついに来たぜ帯の別売り!!!

和物コレクターの夏、それは浴衣。
水着は去年の「はじめての海水浴」しか持ってないぜ!
散在のシーズンがやってまいりました。
とりあえず今年第一弾の浴衣は軽く3種各2枚にとどめ、
「帯(はなひめ)」全色買い。「帯(レディーローズ)」「帯(蝶々)」は各2色購入。
今回そんなに課金してなかったので。
でも帯は全種全色集めるつもりでいます。
だって試してみたら振袖留袖付下げ小紋浴衣、
ほとんどでこの帯が使えるんだもの!
完全検証はしておりませんが10種類以上は試したし。
多少、元からの帯や帯飾りが下から見えている場合もあるけれど無問題。
こまけぇこたぁいいんだぜ。

さてこうなってくるとですよ。
これまで「もうひとつ」とスルーしていた去年の一部浴衣だって
かなり問題がなくなるのではないでしょうか?
というわけで「艶牡丹」「せせらぎ」「アラモード」、
それぞれ1色づつでいいんで入手してみようかなー。
「夏姫」はそれでも許容できるとは思えないんだけど。

というわけで本日のお着替えは10年浴衣「パピヨン」紫に
「帯(レディーローズ)」紫を組み合わせて。
背景も小物も紫で統一。
ぬいぐるみは元祖「ゴスにゃん」白の方がぴったりなんだけど
使える季節が限られる「マリンにゃんこ」。
そして「ケルベロスの鍵」ですね。
光る鍵のクリスタル部分が美しい。
背景は「華あやめ」で季節無視ですが、あやめ部分見えないしw

ただこれでタウンに出かけたら浴衣と帯が色まで一緒の人に会ってしまった!
逆に、これまでそんな経験がないというほうが珍しいのかもしれない。
微妙に天邪鬼だから発売したてのものをすぐ着なかったりするし。
(でも小物はわりとすぐ使うな)

ところでこの「帯」ですが。
「アクセサリー」の「アクセサリー」なんですよね。
一番カオスなところに入るのか……。
いっそ「アウター」扱いにしてくれたほうが管理は楽だったと思うのよ。
何せ私の場合、使用頻度が高くなるのは目に見えてるしね。
やっぱりアイテム倉庫はきせかえ倉庫みたく自分で分けられる方が嬉しい。
有料でもいいからそうさせてください。
このところアイテム検索とかがんばってくれてるんでもう一歩を期待しています。

  • ✞白馬の天使✞

    ✞白馬の天使✞

    2012/08/02 09:35:00

    (~@Д)(#゜Д゜)(゜3゜)(*゜_゜)(# ̄Д)(~●Д)(´∀`)(`へ´)おはYO~~~~~~~

    サークル巡回です。ステキ水遣りしておきました♪

  • ✞白馬の天使✞

    ✞白馬の天使✞

    2012/08/02 09:06:47

    オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

    今回の浴衣は、あずみさんが言う通り、バラ物好みの私にとっても賛成ですね。
    コストは上がってしまうけれど、何通りものコーデもできるので、これがまた女の子にっては魅力的。

    当然のごとく、サークルでも大半のもを用意しておきますので、来月(今月の投稿分)の選定が楽しみになるかもしれません。