Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

五輪は特別

スポーツ


ちょうど今、水泳・柔道・体操・サッカーなど、日本のお家芸や期待度の高いスポーツが行われ、その間に女子アーチェリーの想定外のメダル獲得が出たりして、ある意味一番盛り上がっているところじゃないでしょうか。

雰囲気的に感じたところだと、「サッカーは上々。水泳はマズマズ。体操はちょっと残念だったのを内村選手が金メダル獲ってホッと一息。柔道は???な結果」というところ・・・

中でも男女のサッカーの活躍はひときわ好調なようで、今まで一次予選の最終戦で次の決勝トーナメントを考えた選手起用なんてできなかったのに、今回は男女ともに次の試合のために控え選手で臨んだり、意図的に2位抜け狙いしてるのはすごい勢いあることだと思います。

やっぱり、世間の注目と選手プロ化でどんどん力を入れられるスポーツは、どんどん強くなるものなんだと思わずにいられません。