お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

大きいザリガニを釣ったときの記録

ニコット釣り

先週、ランキングで12位に入った、
アメリカザリガニを釣ったときの記録です。
れいのごとく、週末釣りに出かけてみましたが、
どうにも、いまいち、めぼしいものが釣れない感蝕をもちました。
つまり、小魚がなんだか多く釣れた、という印象です。
ザリガニなんて、とくに多く釣れた気がします。
で、まあ、この結果があったりしたのは、
これはこれで、こんな週だったんだということにしておこう・・・。

そういえば、最初にニコ堀に釣り糸を垂れてみて、
かかってきたのが、このザリガニだったなー。
水槽に入れて、持ち帰って窓際に置いてみたっけ。
すでにちょっと、懐かしい気もいたしますー。
初心は大事かもしれませんねえ。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/04 06:24:58

    ☆ぽんたさま
    8年かあー。よー、それで「長すぎた春」にもならんで、
    ゴールインできましたなー。もしかして、似た者夫婦?
    しかし、なんちゅうたかて、おんなしように、年をとっていけるところが、
    あと、死ぬまでタメ口たたけるところが、やっぱり、
    ええんちゃいます~~(^O^)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/03 17:41:26

    ・・・・・・・ 8年付き合って結婚したら 飽きるの早かったで~~~。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    未だに 同級生気分やな ヾ(^。^*)ォィォィ成長なしけ?!

  • 夏子

    夏子

    2009/07/03 08:29:22

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(*^_^*)
    今はグイグイと大物とレアを釣り上げてらっしゃいます
    フーイさんも、最初はメダカから始められたのですね。
    ちょっと前のことですのにね。
    すでに懐かしい心地のいたしますのは、
    タウンの日常でおもしろい気のするものです^m^

  • 夏子

    夏子

    2009/07/03 08:21:04

    ☆みっちゃん
    そっかー。てるてる、第二週目だから、そろそろーと思うのですが、
    なかなか、かかってこないのですねー。
    だまされたと思って、てるてるぼうずを下げて、カラフルレインの背景で
    堀に行かれてみては、いかがでしょうかー(^^ゞ

    お、でも、ソウギョ、現在、ランクイン中ですか(^◇^)そいつぁースゴイ
    あとで見に行ってきますね。このまま、ぶっちぎれるといいねー(*^^)v

    ☆ぽんたさま
    お、なんぢゃ~。こんだあ、ノロケかあ~~(^_^;)
    しかし、歳も同じで住んでたエリアも近くって、友だちも共通やし、
    それくらいからの付き合いだと、気心が知れてて、えーなー(*^。^*)

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/03 06:41:29

    ランキング入りザリガニおめでとうございます^^
    めぼしいものが釣れない時にランキング入りの魚が釣れると嬉しいですよね^^
    私が最初の1投で釣ったのはメダカでしたよ^^
    懐かしいですね^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/03 01:29:50

    高校に入って 糸垂れてたら 最初に食いついてきたのが 旦那でした!((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/02 17:30:49

    夏子さん、今ね、釣りのランキング見にいったら、「ソウギョ」に、
    私がいたよ! ∑(*゚ェ゚*)
    どうしてだろう? このままのこるかな?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/02 17:24:53

    ランキングに入ったんだ! すごいです!
    私はいまだにてるてるぼうずが釣れなくて、腐っています・・・
    釣れないこともあるのかな?

  • 夏子

    夏子

    2009/07/02 10:04:49

    ☆じじ太郎さま
    ザリガニに始まりザリガニに終わる・・・
    もとい、ヘラブナでしたなー。
    初心忘るることなかれでありますー(*^^)v

    ☆重爺さま
    ありがとうございます(*^_^*)
    重爺さんも、くじらに乗った少年のような(あれはイルカに乗った少年だっけー)
    いでたちでらっしゃいますねー。
    そういえば、くじら、ニコ堀で釣ってみたいなー。

  • 重爺

    重爺

    2009/07/02 09:49:36

    おはよう!織姫ステキ!ぽっち☆

    ランキング12位入賞おめでとう御座います!

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/02 09:10:01

    そうですね 初心 大切です
    じじも考えなくては