ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

あら?ちょっち悔しい?w

30代以上

私は、SOHO(在宅で・・・かっこよく言えば個人事業主?)として
仕事をして5年、この5年の間いろんな仕事に携わって来た。

時には旦那に馬鹿にされ・・・。
確かに報酬は少ないけれど・・・。

しかしだね・・・今の仕事は確かに小さい。
小さいけれど、依頼している会社の担当さんから、
感謝をされている事を知ると、「あ、やっててよかった・・・w」と

5月に新しい会社から仕事の依頼が来て、
はや、2か月とちょっと経つ。
昨日の事、いつもの様に仕事を進めていると。
佐川急便の人が。
・・・おかしいな・・・仕事もまともにしてないのに、
何が届いた?!と一瞬焦った。
しかし、私宛に何かが届いている事は間違い無い。

・・・なんか、ちょっと大きめな荷物・・・。
何だろう・・・とりあえず佐川の配達員さんから、
荷物を受け取ると「おおおお!」・・・以外に重い。
袋の所に「われもの注意」
・・・な、なんだ・・・われもの?何か買ったか?
いや・・・買ってない。

荷物を片手で受け取った途端、
あまりの焦りからか、落としてしまった・・・。
「ガチャン!」
中身は瓶だ!!!
や、やばい!!!
瓶ものだよ!!!
なんなんだよ!!!
中身は!!!

と、配達員さんの前で平静を装いつつ、
落とした荷物を拾い上げ、送り主を確認をしてみると。
な、なんと、今、仕事をもらっている名古屋の会社。

そして、お礼の電話をと思っていたら、
電話番号の記載が無い・・・。
こりゃ、電話もしようがない・・・(´;ω;`)

早速、荷物を開けてみたら、カルピス2本と
ウェルチのぶどうとオレンジ1本ずつ。
計4本!!!

いちおう開けたは良いが・・・。
とりあえず、カルピスを開封するのは、
旦那が帰ってくるまで待とうと娘らと話。
4時ごろに旦那が帰宅。
そして、会社からカルピスが届いた事を伝えた。

そして、旦那の反応「ふーん。」
あら?あらあら?

ま、私もやるときゃ、やるんだよ。
ばーーーーーーーーか!!!!
顔は至ってふつーにしているが、
私の腹の中、確かに報酬は少ないけど、
これは、真面目にコツコツと仕事をしていて、
相手に信頼をしてもらっている証拠なんだよ!!!
あほーーーーーーーー!!と
私の腹の中では旦那に対してあかんべーを
していた。

ま・・・確かに収入は少ないが・・・( ;∀;)
大して威張って言える事じゃーないけど。
そうそう、この5年の間、仕事をして来て、
依頼されている会社から贈り物なんて一度も無かったし、
そんなとこ、うちの旦那も知らないし。
旦那に報告もしたことが無いし。

そこへ来てカルピスを贈って頂くなんて・・・w
ま・・・これは何だかんだと真面目に仕事をしている
私だから・・・そうそう・・・手抜きすりゃそりゃ簡単さ。
でも・・・出来ないのよね・・・要領悪いから・・・( ;∀;)

そう、昨日はちょっとした事で、旦那に勝った気がした・・・ww
そして、毎日買っている、1.5リッターのペットボトルの
ジュース代が浮いた・・・カルピスのお陰で。
感謝しろ!!ボケが!!!
ぬはははははははは!!!!!


あぁ・・・私って何て器が小さい人間なんだろー。

そうそう、今日、会社にお礼の電話を入れました。
ありがとうございました。

またこれで、仕事が頑張れると、励みになりましたw

んで、8月第一発目のブログがこんな内容で、
非常に残念だっつう事。

  • アルト

    アルト

    2012/08/06 22:12:12

    こんばんは

    子供の頃は、カルピスウォーターなんてなかったし・・・・・。
    それでも、ソーダー水で割って作るカルピスソーダが好きでした。
    それすらも、お客さんが来た時くらいしか飲めなかった・・・。
    今は、自販機で簡単に買えるのにね。

  • アルト

    アルト

    2012/08/04 07:52:22

    おはようございます。

    す、すごい。
    会社から信用されていなくては、そんな事ないですよ。
    やっぱり、こつこつと続けていくことが大事なんですね。
    おめでとうございます。

  • ももちん

    ももちん

    2012/08/02 22:32:08

    えぇぇぇ~~そんなこと絶対にないです!この世知辛い世の中にわざわざ経費であろうと
    送ってくれるなんて、そうあるものじゃないですよ!妃紗さんのコツコツ真面目な仕事ぶりが
    取引先の方に認められたんですから、ものすごいじゃありませんか!!
    もっと自慢してもいいと思います^^
    おめでとうございますって、思わず私も読んでてニンマリ✩嬉しくなっちゃいましたよ(^_-)-☆