ちま吉

「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

ドラゴンクエスト

わらび餅って結構かんたんですよ。

市販のわらび餅粉を買ってきて
分量の水と共にお鍋を火にかける。

デンプンが固まり初めると
だんだん重くなってくるので、
ここからが正念場

焦がさないようひたすら
かきまわす!

透明感がでたらわらび餅の完成

あとはスプーンで救い取り
氷水にいれてさまし
きなこをかけて召し上がれ!

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2012/08/12 21:39:23

    そういやこの夏食べてないな~。
    毎年お気に入りのわらび餅があるんだけど。

    独身生活満喫してますか?
    彼との距離もグッと近づき(*^_^*)

  • renasuke

    renasuke

    2012/08/08 17:34:04

    ほほ~!私は絶対焦がしてしまいそう・・・(;;)

    クッピーラムネのわらび餅というものを買ってしまいました。
    ラムネ味の粉をかけるみたいです。

    買ってはみたものの、まだ食べる勇気が出ません。

  • Linalee

    Linalee

    2012/08/06 05:55:44

    食べたい~

  • デビー

    デビー

    2012/08/04 16:17:38

    わらび餅、食べたくなりました^^;

    わらび餅粉というものがあるんですね
    今度スーパーで探してみよう~♪

  • 小里

    小里

    2012/08/03 18:49:04

    意外と簡単なんですね!!
    もっと難しい感じなのかと思ってましたw