yumeno

ガーデン夏祭り☆サボテンのタネの集計

ニコットガーデン

ガーデン夏祭りで貰えたサボテンのタネの集計をしました(期間:7月26日15:00~8月2日15:00)

王冠サボテン【キング】×7
(7月26日×1、7月27日×1、7月29日×2、8月1日×2、8月2日×1)
うちわサボテン【黄】×9
(7月28日×1、7月29日×3、7月30日×1、7月31日×1、8月1日×2、8月2日×1)
たまサボテン【ピンク】×10
 (7月26日×2、7月27日×2、7月30日×1、7月31日×1、8月1日×2、8月2日×2)

3種類全部で計26個です。
栽培ポイント25個で、クマオ&クマコの出現率は、
26/250(クマオ&クマコの登場回数/収穫回数10回×栽培ポイント数25個)でした。
ちなみに一度の収穫で一番たくさん貰えたのは、8月1日の5個(王冠×2、たま×2、うちわ×1)です。

過去の記録を遡ったところ、3月29日~4月18日までのツバメイベントでは、
貰えたマンドラのタネは20日間で計34個でした。
ただ、この時は栽培ポイント数が9個でした。
期間中に何回収穫したかはこの頃は記録していなかったので、率を比べることができないのが残念ですorz

モグライベントは5月1日~5月10日までで、貰えたタネは11個でした。
この時は5月4日にレベルが26になり、途中で栽培ポイント数が9個→10個になっています。
ただ、期間中に何回収穫したかは記録していなかったので(ry

ツバメイベントでもモグライベントでも、イベント期間中は、
栽培時間24時間のチョコの花かモモゾーさんの花かクローバーをずっと植えていたので条件は同じです。
(あ、モグライベントでは最初に失敗して、よりによって一度カスミソウを植えてしまったのですがorz)
違いは栽培ポイント数だけですね。

サボテンのタネは最初に予想していたよりはたくさん貰えて嬉しいです^^
ただ、栽培ポイント数のことを考えると、ツバメイベントのマンドラの時よりは少し率は落ちますね…。
(収穫回数の記録がないので、はっきりとした数字は出せませんが^^;)
どちらにしても、うちのお庭の普段のC種のレア種のドロップ率よりはずっと良いことは確かですw
願わくば、このクマオ&クマコの出現率を普段のレア種のドロップ率に分けてほしいです…orz

昨日から、貰えるタネがひまわりに変わって、1回目の収穫をしましたが、
今日はクマオ&クマコのコンビが良く出現してくれました✿
この調子で最終日までいけば良いのですけれど^^;


ところで、昨日は農園に新しいお庭アイテムが入荷しましたね☆

【入荷】農園/新作のお庭アイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42536090
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【8月2日(木) 15:00 入荷】
──────────────────────────────
◆どうぶつ農協 (どうぶつメダルを使用する無料ショップ)
 <<< お庭アイテムが入荷 >>>
 ▼「バーベキューセット」や「レンガ造りの立水栓」などが入荷。
 http://www.nicotto.jp/user/farmtab/animalshop
 ※ログインが必要です。
------------------------------------
<上級者向け チャレンジアイテム>
  どうぶつ農協では、上級者向けのチャレンジアイテムとして
  以下のアイテムも入荷いたしております。

   ・パワフル電動芝刈り機


  ※チャレンジアイテムとは、購入の難易度(Dメダル数)が高めに設定されている
    「上級者向けのお庭アイテム」となります。
------------------------------------
<シーズンアイテムについて>
  今回入荷したお庭アイテムには、以下のシーズンアイテムが含まれております。

   ・たらいで冷やしたラムネ
   ・たらいで冷やしたスイカ


  [ シーズンアイテムの入荷期間 ]
   8月2日(木)15:00 ~ 10月2日(火)15:00 ※予定
  ※シーズンアイテムとは、毎年、同じ季節になったら買うことができるアイテムです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

128,000Dメダルもする芝刈り機は何事かと思いましたが、どうやら上級者向けアイテムのようですね…。
それにしたって、他のものも高すぎですがorz
新しいアイテムは下の13アイテムです。

パワフル電動芝刈り機      128,000Dメダル
串焼きバーベキューセット    68,500Dメダル
レンガ造りのシンプル立水栓  48,000Dメダル
農業お世話グッズ棚セット    44,800Dメダル
シンプルパラソルブルー     19,800Dメダル
シンプルパラソルレッド      19,800Dメダル
たらいで冷やしたお野菜      6,000Dメダル
たらいで冷やしたラムネ       6,000Dメダル
アイアンアーチフェンスブラック   3,500Dメダル
アイアンアーチフェンスホワイト  3,500Dメダル
お庭のポストブルー         2,500Dメダル
お庭のポストグリーン        2,500Dメダル
お庭のポストホワイト         2,500Dメダル


今までのアイテムで一番高かったのが30,000Dメダルのシンプル街灯だったことを考えると、
上の4つのアイテムの価格設定の高さが良く分かります^^;
これはやはりDメダルがあまりまくって使い道に困るという声に応えたものなのでしょうか…。
アイテムの値段を高く設定するより、1個当たりのアイテムの値段を下げて、
お庭におけるアイテム数を増やしてくれれば解決することだと思うんですけどね^^;;


農園は今日はパイナップルの出荷価格の下限が更新されていました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パイナップル 
変動タイプ:中
苗の価格:
70Dメダル240Dメダル    (初期値:140Dメダル)  栽培時間:48時間
出荷価格:
464Dメダル以下700Dメダル初期値:540Dメダル) 経験値:200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スイカ 変動タイプ:大
苗の価格:
70Dメダル260Dメダル    (初期値:160Dメダル)  栽培時間:48時間
出荷価格:
478Dメダル以下720Dメダル(初期値:560Dメダル) 経験値:200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


リアルではオリンピックも中盤になりましたね☆なんだかんだで結構見てしまっています^^
今日の女子サッカーも頑張ってほしいです(`・ω・´)ノシ

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:53:59

    >カズさん
    私は栽培ポイントをフルに使ったのと、今回は収穫のタイミングがうまくいったのも一因だと思います。
    イベントが始まってすぐ収穫ができて、サボテンが貰えるタイムリミットの直前にも収穫できたんですよ。
    それで収穫回数がたまたま多くなったんです^^
    私は安くなったタネをちょこちょこ買い込んでいるので、全然Dメダル長者ではありません^^;
    もしニコットで長者になれたら、リアルでも応用して長者になれるといいですね(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:52:28

    >まるじゃんさん
    マイ小島でもメガ化も起こりますし、タネも貰えますよ☆
    私は今のところマイ小島が一番クマオとクマコが来てくれる確率が良いので、
    栽培ポイントをマイ小島で最大の15個になるように移動させたところです。
    でも、これはお庭によって違うと思いますので、
    まるじゃんさんのお庭ではどこが一番確率が良いのかを観察して、
    そこに栽培ポイントを集中させてはいかがでしょうか?^^

    サボテンのタネ13個とパンジープリンのタネ2個ゲットおめでとうございます☆
    うちのお庭では普通種のレアのドロップ率は凄く低いので、パンジープリンのタネは拾ったことないのです^^;;
    ひまわりのタネ、たくさん貰えると良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:51:35

    >ミーさん
    新しいお庭アイテムの値段にはやっぱり驚きましたよね^^;;
    まさか100,000Dメダルを超えてくるとは…@@
    タネは結構貰えた方みたいです✿
    私の場合、今回はイベントが始まってすぐ収穫できたんですよ☆
    それから最終日の15時ぎりぎりにも収穫が間に合いましたし、
    時間的なタイミングが合ったことも大きかったと思います。
    オリンピックはロンドンとの時差が現在8時間ありますから、
    リアルタイムで競技を見ようとするとどうしても真夜中になってしまいますね^^;
    お互い睡眠不足には気を付けましょう☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:50:27

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆
    どうやら農園の栽培ポイントは、ずっとレベル10アップする毎に1個増えるみたいです。
    ガーデンと違って、最初から10個あるからかのんびりとしたペースですねw
    非課金でどこまで増やせるのか知りたいものですが…。

    農園のレベルアップに必要な経験値はガーデンより少なく設定されているので、
    レベル1上げるのにもガーデンほど時間がかからなくて良いですね^^

    スイカとパイナップルはこのところずっと出荷価格が低いままなので、
    48時間もかけて育てる割には金銭的な見返りが少ないようになっていますね^^;
    どうやら赤字の可能性がないのがメリットといえばメリットでしょうか。

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:49:11

    >AZさん
    みなさんの意見を読んでいると、私は結構貰えた方みたいです^^;
    私は普段のレア種のドロップ率が壊滅的に低いので、その分サービスしてくれているのかもしれませんw
    レア種のドロップ率も、これくらいあったら良いんですけどね☆

    お庭アイテムの芝刈り機100,000Dメダル越えには衝撃を受けましたorz
    芝刈り機が買えるようになるのはいつになるのか想像もつきません^^;;

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:48:43

    >おのさん
    他の方のブログを少し読んでみたのですが、
    今回のガーデンイベントは過去のこの類のイベントよりもタネを貰える率が低いみたいです(´・ω・`)
    ひまわりはたくさん貰えると良いですね^^

    農園アイテムは、私は芝刈り機は最初から眼中になく(手が出ないのでw)、
    「シンプルパラソルレッド」と「たらいで冷やしたスイカ」と「たらいで冷やしたラムネ」
    を購入しただけで、もうしばらくは何も買えない状態になってしまいました^^;;
    タネの買いだめもお庭アイテムの購入もせず、買値と売値を間違えなければ、
    もう100,000以上貯まっている方もいらっしゃるみたいですね。
    それにしてもアイテムが高過ぎなことに変わりありませんけどw

    スイカとパイナップルは、ここのところずっと出荷価格が低いままですねw
    オリンピックはなんだかんだで見てしまいます^^;
    男子体操の内村選手はすごかったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:47:44

    >六文銭さん
    六文銭さんは13個でしたか^^
    植えているお花が24時間で開花するクローバーではなく、
    しかもクマオとクマコを邪神扱いまでしていながらw、
    それだけ貰えているというのは良い方だという言い方もできるかもしれませんよ(笑)
    (↑何でしょう、この回りくどい言い方はw)
    その分プロジェクトは順調に進んでいらっしゃるようですし、良いのではないでしょうか^^
    要は、何にプライオリティを置くかということですからね。

    私は芝刈り機には最初からとても手が出ないので諦めていますが、
    「シンプルパラソルレッド」「たらいで冷やしたお野菜」「たらいで冷やしたラムネ」
    の3つを買っただけでもう他は当分何も買えない状態になってしまいました^^;
    芝刈り機以外も高いですよねぇw

    >そして、芝刈り機がこの値段では、ビビッて初めから選択肢に入らない方も多いでしょう。

    ↑これはまさに私のことですねww
    あ、自動水やり機なら100,000Dメダル以上でも頑張って買う気満々なんですが^^
    運営さん、リリースしてくれないかしらw

    >ここは、率先してGetしにいきますよ!

    さすがDメダル長者ですね!
    六文銭さんならそう時間がかからずにゲットできそうです☆頑張ってください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:45:34

    >パンドラさん
    うう、1個でしたか…、それは残念です…(´;ω;`)
    他の方のブログを読んでみたのですが、今回のガーデンイベントは、
    この種の過去のイベントよりもタネを貰える確率が低い傾向にあるようです。
    メガ化は波があるのかもしれませんね。
    微力ながら水遣りでお力になれたらと思います✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 11:44:23

    >ぷ~さん
    おぉ、5個ですか、それは残念でしたね…(´・ω・`)
    サボテンはまだ植えていませんが、私もメガ化はたぶん無理です><
    初めて植えるものですから級も上がっていませんし…。
    ぷ~さんは釣りが2週連続で1位になったり、このところ釣りの調子が良いですよね^^
    私は逆に釣りの調子があまり良くないのですよ…。
    ガーデンと釣りはもしかしてバランスをとっているのかもしれません。

  • カズ

    カズ

    2012/08/04 20:36:53

    yumenoさんの拾った種の数は、飛びぬけてますよね。ボクは自分が15個くらいだろう
    と思って、そのことをブログに書いたんですが、多いといる人がいました。
    25個の植える場所と、24時間収穫をフルに生かすと、そうなるんでしょうね。さすがです。
    上級者というのは、つまり、Dメダルをたくさん集めることのできる、スティーブ・ジョブズみたいな
    人のことを指しているわけですね。つまり、大金持ちになる方法を知っている人。
    ニコタでDメタルをたくさん集めることのできる人は、リアでもお金持ちになるんでしょうね^^

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/08/04 12:50:30

    博識yumenoさんに、質問です。マイ小島のお花って、メガ化したり、種がもらえたりしないんですか?
    私のマイ小島では、何も起こりません・・・。
    凄く沢山種をもらったんですね!!
    私は、サボテンの種は13個でした。
    でもパンジープリンの種を2つ貰いました。
    今朝はヒマワリひとつと赤パンジーの種一つでした。

  • ミー

    ミー

    2012/08/04 11:47:33

    おはようございます^^
    農園に新しいお庭アイテムが入荷されたということは知っていましたが、
    値段まで見てなかったのでびっくりです(笑
    種いっぱいもらえたんですね♪
    私はちょうどレア種やスイートピーを育てているときにイベントが始まり、
    しばらくイベントの存在に気づいていなかったので少しもったいなかったです(笑
    オリンピックはみたい競技がだいたい真夜中にあります(笑

  • міnorі

    міnorі

    2012/08/04 05:58:31

    たくさん種が集まりましたね!!
    7日間で24時間のお花を10回収穫するには、かなりタイトにお庭のお世話をなさったことと思います!
    私は3種類を6個ずつもらっていました。もうちょっと収穫回数を増やせるようにがんばってみようと思います!

    お庭アイテムは気の遠くなりそうなお値段のが出ましたが、ガーデンのレベルアップの着せ替えアイテムも、手に入れるまでには相当時間がかかりそうなので、やはり農園アイテムも集めるまでの道のりは長くなりそうだなと思います。

    女子サッカー、ブラジルに勝利したそうですね。すばらしい快進撃ですね。

  • AZ

    AZ

    2012/08/03 23:58:27

    サボテンいっぱい貰えたんですね~。
    うちは4/6/4で14個でした。
    確かにレア種より出易かったですね。
    これくらい出てくれたら良いのにと思います。

    お庭アイテムも、ものすごい値段のがあるんですね!
    ビックリです!
    まだ一個も買った事が無く、お知らせもきちんと読んでませんでした^^;

  • おの

    おの

    2012/08/03 23:32:47

    たくさん取れましたね。
    私は結局王冠×2だけでした orz
    栽培ポイント数が7つだけと言うのを差し引いても酷すぎです><
    ひまわりは沢山とれてほしいなぁ^^;;

    農園アイテムどれも高いですね。
    いつも売り時を逃して買ってばかりいるせいか
    ほとんどDメダルは無いので買えそうもないです^^;;
    うまくやっている方もいるのですね><

    出荷価格、下限ばかりが更新されているようなw
    オリンピック、頑張っていると応援したくなりますよね。
    寝不足にお気をつけてください^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/08/03 20:52:53

    >3種類全部で計26個です。

    なっ、何ですと!
    26個って、僕の倍も貰っているじゃないですか!w
    不公平だ理不尽だ…一体何が違うというのでしょうか!?
    …心当たりがありすぎて、逆に困りましたwww
    (シャチホコの呪い疑惑とかw)

    まぁクマオとクマコを重視するのであれば、ひたすらクローバーを育てればいいのですが、
    それだと鉢植プロジェクトが進まないのですよ;;
    何週間も中断したくはないので、ここは鉢植もちゃんと進めておきたいのですよね…。
    まぁ仕方が無いですよね^^;


    >128000Dメダルもする芝刈り機は何事かと思いましたが、どうやら上級者向けアイテムのようですね…。

    僕も何事かと思いましたw
    思わず値段を二度見しましたからねwww
    しかも、高いのはこれだけじゃないですからねぇw


    >これはやはりDメダルがあまりまくって使い道に困るという声に応えたものなのでしょうか…。

    まぁここに該当する人物がいるわけで…w
    しかし、高くても50,000~60,000Dメダルだと思っていたのですが、
    まさか100,000Dメダルを超えてくるとは、全く予想していませんでしたよ^^;

    しかし、ハードルは高いほど達成感があるというもの。
    (そして、芝刈り機がこの値段では、ビビッて初めから選択肢に入らない方も多いでしょう。)
    ここは、率先してGetしにいきますよ!

  • パンドラ

    パンドラ

    2012/08/03 20:39:29

    サボテンの種、1個しか貰えませんでした(´;ω;`)
    しかも、メガ化もせず。。。
    最近あんまりメガ化してくれなくなって悲しいです…(┳ ┳)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/08/03 16:07:51

    スゴイ!
    たった5コしかもらえなかった(T_T)
    そして1コもメガらなかった。
    どんだけ不公平なんだろう(-"-)
    いつもガーデンイベントでは、あまりいい結果が出た事がありません。
    運は全部釣りに集中しているみたいです。