メージャン

浴衣事情・・・

ファッション

ニコタの浴衣ではなくリアル社会の浴衣なんですが。。。

この頃の男性の浴衣の着方にすごく違和感があるんです。

浴衣というか帯のつけ方。

何でウエストラインで巻いてんの?

男性の帯といえば腰の位置でびしっと巻くものだと思ってたのですが、近頃見かける若者はみんなウエストで巻いてるんです。

ただでさえ若い男性は腰が細くてウエストも女の子のごとくきゅっとしまってるので(羨ましい~)ウエストで帯を巻くと・・・なよなよっとしてとっても乙女っぽい(笑)

ニコタの男性用浴衣は「腰でびしっと!」なんでちょっとホッとしてしまいました。

うん、渋くて素敵です♪



  • メージャン

    メージャン

    2012/08/07 10:58:09

    > ふうちゃん さん
    なかなか見ないですよね~
    粋な和服青少年。
    紙の色まで染めろとは言わないけどどうせセットするなら和服に合う髪型にして欲しいなと思います。
    ズルペタな歩き方も・・・ねぇ。

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    2012/08/03 17:34:26

    粋な若者の浴衣姿見たいですね~♪
    せっかくの和装、髪型もびしっと爽やかに決めてほしいですw