天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

EさんとAさんが去り…

仕事

お偉いさんからのご紹介(ある意味押し付けられた)で来たFさんとGさん。

Fさんは1月経ってそれなりに育ってきました。
元販売員とかで接客に関しては心配はないレベル。
後は細かい仕事の内容とか覚えてくれて…一番の問題であるPCを
少しはできるレベルになってくれれば…いいんですけどね(;´Д`)

問題は、今月から来たAさんの代わりのGさん。
何かどこぞの部長クラスの人からの紹介ってことで
「デキル女」という名目で来た…はずなのですが。
いや、はずなんですけどね?^^

初日にその部長とやらが唐突に現れ
「ウチの子を宜しく」的に挨拶していったもんだからさあ大変ヽ(;´Д`)ノ

元々第一印象からあまりお気に召さなかったウチの姫婆様が本格的に嫌いだし
昨日はGさんかなりガッツリ集中砲火を浴びた模様。
それだけならご愁傷様…なのですが、
どうもGさんはGさんで、初日の挨拶で分かるように
お偉いさん達にえらく可愛がられてたっぽく…どうもちょっと勘違い入ってる感じ。
どうも自分の事を偉いと思ってる感が節々から感じられるんだよね^^;

くりすも昔秘書もどきしてた事あるから何となく分かるんだけど
結構その組織でも地位のある人達に仕えて、
しかもその人達に気に入られて可愛がられていると
まるで自分が偉くなったように錯覚する事があるんだよね。
ま、それは全くの勘違いで偉いのは自分の仕えている上司であって
秘書である自分ではないっていうね。
秘書じゃなくても、自分の旦那が有名だったり偉い人だったりすると
自分まで偉くなった気になる人とか、
旦那の事をみんな知ってると思い込む奥さんっているよね?ああいう感じ。
それを分かっている人ならいいんだけど、
どうもGさんは分かってないで今まできた人な感じがするんだ(´・ω・`)

そんなGさんは当初パソコンできるとか言ってたはずなんですが今日いきなり
「くりすさん、トップページから(大量にあるシートへ)すぐ飛ぶようにできますか?」
と、意味不明な日本語を投げつけてくる始末。

は?申し訳ないですが言ってる意味が分かりません^^;

つか、日本語でおk?


とりあえず、グダグダな話を聞いて断片的な情報を整理して無理矢理翻訳してみた感じ
1つのエクセルファイルにあるシートが大量過ぎて探すのに苦労するから
トップページ(一番左のシート)に索引を付けて、
そのタイトルクリックすれば自動的に飛べるようにしてくれ、との事。

…正直、そこまで解読した自分に拍手を送りたいよ(´・ω・`)
自分のしてほしい事もまともに伝えられない程度のPC知識の馬鹿とか
送ってよこすなどこぞの部長よ…。

そして、リンクなら張ってあげられるからせめて自分でタイトル打ってくれつったら
「え?こんなにたくさんのそんなに早く打てません^^;」
つってくりすに丸投げしてきたんだけど、何なのこの馬鹿?(´・ω・`)

コイツの利便性の為にくりすは貴重な午前の1時間程を
この索引作りに費やされたんだけど、てめえで作れと…(ノ゜Д゜)ノ┷┷

ああ~やだやだ、こういう使えないのにお偉いさん紹介で入ってくる奴程
扱いづらいモノもないわ(;´Д`)
つか、こういう紹介で来る連中の何割が紹介者の
愛人もどきだったりするんだろうね。