頑張りん子

伝説の名馬 セクレタリアト。

スポーツ

TSUTAYAを 覗くたびに、目立たぬ隅っこに
たった1巻ある 「セクレタリアト」が いつも貸し出し中なのである。

私のように 競馬ウマ好きの人間か・・・
それとも 主演の ダイアン・レインのファンか・・・
もしくは ディズニーなので 動物映画好きの親子連れか・・・

などと考えながら、トボトボ 恨めしげに帰る日々だった。
そして ようやく 今日 手に入った。 (ルンルン♪)


セクレタリアト  伝説のアメリカ 三冠馬。


3冠最後のレース:ベルモントステークスで 2着馬につけた着差 31馬身
(2着馬がゴールするまで ゴールカメラは しばらく待った)^^;
その時 叩き出したタイムは(1973年なのに) 未だに 破られていない。

馬で初めて 「TIME」の表紙を飾り、競馬ファンでもない
一般の人たちにも 愛された。

かのNHKも 1時間の特集を組み、
世界一美しく・世界一効率的なフォームで走る馬 として紹介していた。



映画のほうは 実話なので、結果も分かっていて
安心して レースを観戦できた。( ´艸`)

そうじゃなくて・・・周りの人間模様が 実話なのに面白い。


馬の目の演技が 何ともいえなく 可愛い。❤

「戦場の馬」 「シービスケット」 など好きな方は、ぜひ ご覧あれ。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/13 11:09:16

    >マリさん

    閉会式見てましたけど… 長過ぎですね。(´Δ`;)
    あれ 立って ず~っと見てる選手達が チト 気の毒になりました。^^;

    まぁ 一生に一度かもしれない閉会式だから・・・
    でも だんだん ショー化が激しくなっていくのを 心配しています。(´・_・`)

  • マリ

    マリ

    2012/08/13 01:29:43

    何時も温かいコメント有難うございます。
    オリンピック終るとさびしいですね。最後にレスリングで男子が金メタルを取り、嬉しかったです。
    今夜から、早く休みます。
    りん子さんもお体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/11 01:49:44

    >マリさん

    こちらは もう暑い夏が終わりそうですよ。(´・_・`)
    来週は お盆ですし…  海水浴 行けず仕舞いです。
    …って、釣りは行ってますが…^^;

    マリさんの方は まだまだ暑い日が続くと思いますので、
    無理せず どうか 規則正しい生活を・・・^^;(苦笑)

  • マリ

    マリ

    2012/08/11 01:26:41

    私の体を気遣ってくださるのはりん子さんだけでしょう。
    矢張り、私のお姉さんですね。
    これからも何かとご心配をおかけすると思いますが宜しくお願い致します。
    お暑い日がまだ続きそうなのでお体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/08/10 10:29:15

    見始めたら、結局2点取られた5時近くまで見てしまいました。
    りん子さん、最後まで見てくださったのですね。
    お疲れになったでしょう。
    今日のお仕事に触らなければ良いですが・・・・。
    矢張り、体力も技術もあちらが、上でしたね。
    小さい体で良く頑張ったと思います。
    レスリングが勝ちましたね。
    お陰ですっきりしました。閉会式まで応援頑張ります。
    お暑いので、お体お大事に・・・・。有難うございました。、

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/10 03:35:54

    >マリさん

    任せてくださ~い! これから 試合が始まります。 お目々 パッチリですよ。(。◠‿◠。)

  • マリ

    マリ

    2012/08/10 00:44:16

    コメント有難うございました。
    3時45分からでは、矢張り私には無理そうです。
    是非、私の分も応援してください。
    りん子さん、寝不足が、お仕事に響きませんか?
    お体にお気をつけてください。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/08/09 18:25:33

    毎日、オリンピック観戦で、寝不足になりますね。
    此処へきて、金メタルが増え、応援に力が入ります。
    毎日のリズムが、変わってしまいました。
    当分、オリンピック優先で行きます。
    りん子さんも、くれぐれもお体お大事に・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/08 22:54:37

    >みかんさん

    あれも 実話の、 頑張り屋のお馬さんでしたね。(。◠‿◠。)
    私 人間 あんまり見てなかった。 スンマセン。^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/08 22:25:42

    >マリさん

    夏風邪 気をつけて下さいね。(。◠‿◠。)

    目のゴロゴロも 疲れ目は大敵です。 ほどほどに 楽しみましょう。❤
    私が 代わりに 見ますから。( ´艸`)

  • みかん

    みかん

    2012/08/08 14:46:21

    トビーマグワイヤが好きだからシービスケットは観たことあります♪
    うちの方のtsutayaにもあるといいな

  • マリ

    マリ

    2012/08/08 01:45:43

    りん子さん、夏負けもせず、お元気そうで何よりです。
    私は夏風邪のひき始めで、寒気がするので、サッカー最後までみたかったのですが、
    諦めて、眠る事にします。オリンピックが始まって、目も疲れてごろごろしています。
    りん子さんもお体お大事に・・・・。お休みなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/06 22:47:20

    >マリさん

    お馬さんにも 色々 性格がありますから・・・
    最初に出会った馬が 大人しい性格で 良かったです。 (。◠‿◠。)

    競馬ウマは ストレスが多く、ピリピリしている馬が多いと思いきや、
    中には オグリキャップのように、インタビューに来ていた女性アナの頭に
    顔を乗っけて 居眠りしていた・・・とかいう猛者もいます。^^;

    人間と同じで、彼らの それぞれ違う 性格やクセを見るのも、楽しみの一つですよ。❤^^;

  • マリ

    マリ

    2012/08/06 02:24:18

    私のは乗馬とはいえないでしょう。
    (旧満州)中国に父が赴任した時、家族も一緒に行きました。
    鉄道もバスも無い僻地でしたので、毎日、お迎えの馬が来ました。
    父の支度が出来るまで、抱き抱えて乗せてもらい、いい気分でした。
    おとなしい馬で、それから馬が可愛くて好きになりました。
    今は馬とは無縁で、専らテレビで鑑賞しています。
    暑くて食欲が落ちますね。おからだにお気をつけてお過ごし下さい。
    お休みなし。☆

  • マリ

    マリ

    2012/08/06 02:02:57

    まだマラソンの応援をしていて、寝られそうにありません。
    明日は、病院へ行く日なので早く寝るつもりだったのですが・・・。
    又3時ごろになりそうです。お体にお気をつけてお過ごし下さい。
    お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/06 00:57:05

    >たなおさん

    そうですか、セクレタリアト 以前にも 宣伝してましたか・・・(゚∀゚*) デヘヘ^^;

    最近 私は 最終12R狙いを 楽しんでます。(。◠‿◠。)
    (メインレース 負けるから・・・w)

    札幌と小倉 ちゃんと荒れてくれましたよ。❤

  • たなお

    たなお

    2012/08/05 23:24:28

    こんばんは。
    3着同着で、どちらも1000万オーバーというのはとんでもない話ですね(^^;
    どちらか1頭だけなら単純に倍ですもんね…って5000万馬券!?

    セクレタリアトの映画は以前にも紹介してくださいましたね。
    そのときから、こちらの映画館で上映されるのを楽しみに待っていたのですが、結局やらなかったみたいで(^^;

    もうDVD化されたんですね~。
    機会があったら見てみます。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/04 23:36:23

    >はーぷさん

    そうなんです。 ピッカピカの1年生の 初レースの出来事でした。(。◠‿◠。) 

    ちなみに その運の良い数字と お馬さんを教えますね。❤

    1着 8番 ミナレット  (17頭立ての14番人気)
    2着 6番 ヘイハチピカチャン  (12番人気)
    3着 14番 ファイヤーヒース   (10番人気)

    おまけに この2着と3着が同着で(写真判定の結果) 2通りの馬券ができてしまった。

    3連単 8-6-14  29,832,950円 (2983万馬券) 1枚的中
     〃   8-14-6  14,916,520円 (1491万馬券) 2枚的中 だそうです。ヽ(☉Д⊙)ノ

    6と8と14 この数字に 乗りましょう!^^;
    当った方 一人でほくそ笑んでないで、みんなに 幸福を~!! (゚∀゚*)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/08/04 23:07:27

    うひゃ~!2,000万馬券ですと!?
    競馬でそんな金額になる事もあるんですねぇ(@_@;)
    家買えそうな勢いの金額ぅ~
    私もやりたいっw

    それにしても、31馬身も差をつけれるようなすごいお馬さんがいたんですね。
    ほんと伝説ですね(゜o゜)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/04 21:27:48

    >プリちゃん

    今日の 2,000万馬券には 驚きましたね~!(☉౪ ⊙)

    今日ね 札幌競馬場に行って、生ウマを見ながら 競馬のお勉強をしてきましたよ。♪
    今年で 取り壊されちゃうから、いっぱい 味わってこようと思ってね・・・^^;

    パドックで 皆に 愛想を振ってる可愛いウマがいて・・・私も 思わず 手を振ってしまったけど…❤^^
    やっぱ レースでは来なかった。^^;(苦笑)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/04 21:16:33

    >caumenさん

    ねぇねぇ、ホント これ 何て読んだらいいの?^^;

    心配しないで。  食べるのは 絶対 忘れてない!(。◠‿◠。)
    ただ 寝たんだか 寝てないんだか・・・夢幻のごとくなり・・・ってボケてる。(´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/04 21:06:39

    >マリさん

    マリさんは 以前 乗馬をされていたんですよね?

    それでは お馬さんの可愛さが よく分かってらっしゃる。(。◠‿◠。)

    本当に 美しい生き物ですよね。❤
    (パドックは チト 匂いはありますが…私は 気になりません!)^^; 

  • プリック

    プリック

    2012/08/04 19:19:04

    o(^-^)o 31馬身差!! ぶっちぎりの優勝~♪

     映画に出る動物って、みんな良い演技をしますねぇ~♪

  • caumen

    caumen

    2012/08/04 11:58:53

    オリンピック観戦しながら、映画も観てるのねww
    食事と睡眠も忘れずにね~ヾ(・・;)

  • マリ

    マリ

    2012/08/04 02:56:26

    なでしこ、2対0で、勝利!!これで安心して眠れます。
    お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/08/04 01:50:31

    馬の美しさは、私も何時も感じます。
    競馬場に行ったことが無いので、実際に見たのは、昔だけですが・・・・。
    テレビで美しさに見とれてます。
    毎日オリンピックに釘付けです。
    今、なでしこのサッカーを見ています。1点リードで、前半が終わりました。
    これでは当分寝られそうに有りません。
    とりあえず、お休みなさい。お体お大事に・・・・。