笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ ももちゃん ✿

ペット/動物


あと2匹にゃんこがうちにいるピンクです。

黒ネコの親子のチロちゃんとももちゃんです。

チロちゃんは元ノラ猫さんで、夏になるとノラ猫さんに戻ります

ほとんど家にいなくて、外に行ったっきり…

たまに帰ってきてごはん食べてまた外に行ってしまいます。

ピンクがお仕事に行ってる間、この前まではももちゃんとみゅうちゃんが

お家でお留守番をしてたのですが、

今はももちゃんひとりでお留守番です。

ももちゃんも淋しいみたいで、ひとりでベランダから脱走することを

覚えてしまいました。

夜中に脱走しては、朝方玄関の前で鳴いて、帰ってきます。

昨日は昼間、脱走したらしく、ピンクがお仕事から帰ってくると

両親が外にももちゃんいなかった?と聞いて来たのです。

黒ネコだから気がつかなかったのかともう一度玄関を開けて確認

やっぱりいなくて^^;^^;

昨日は朝巡回が途中だったので、続きをしていると

下の方からももちゃんの鳴き声が聞こえてきて

降りて玄関を開けると飛び込んできました

今朝も起きたらももちゃんの姿が見えず^^;

また脱走したな~と思っていると鳴き声が…

玄関を開けないと帰って来れないのが困りもの(>_<)

チロちゃんはベランダから出入り出来るのに

そこは受けついでないのね~(✿◡ˇ‸◡)

にゃんこのくせに木登りが苦手なももちゃんです。



  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:49:58

    murasakiさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなの~ねこらしくないよね~(笑)
    木登りして帰ってきてくれるといいんだけど^^;

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:49:11

    すーさん✿

    コメントありがとう♡
    まっくろでおメメくりくりで可愛いんですよ~✿
    すーさんのおうちにもねこさんいるんですね~^^どんな種類のねこさんなんでしょ~
    猫話で盛り上がりたいですね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:47:51

    みかん♬♪さん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、ももちゃんも一度上ったことはあるんだよ~
    でもにっちもさっちも行かなくて、もみじの木の上で
    「たすけて~」とばかり鳴いてたの(笑)
    それから木登り出来ないみたい^^;
    ネコのくせにね~(´▽`*)アハハ

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:46:11

    tkeruさん✿

    コメントありがとう♡
    うん、ほぼいません^^;
    お腹すいたときと、ゆっくり寝たいときだけ帰ってくるみたい…
    寝るのもベランダだしね(外を感じたいみたい)
    偉くないんだよ~脱走するんだから(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:44:47

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなの~ベランダから帰って来れないのよ~
    お母さんのチロちゃんと違って^^;

    鳥さんは猫にとってカッコウのおもちゃよ~
    無理だと思うよ~
    鳥さんの命があぶない…(>_<)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:43:29

    由貴さん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、いろいろ個性があって多頭飼いしてるとよくわかります。
    由貴さんのところの猫さんとピンクのうちにいたジェルちゃんはよく似てるかもw
    ドジでのんびりやさんで…

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/11 10:41:47

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    可愛いんだけどね~^^;

    多分、隣のお家のカーポートの屋根に飛び移って梅の木かうちのひさしに飛び移って
    下に降りていくんだと思うんだけどねwwピンクんちはベランダから直接屋根に降りれるから^^;
    昔、チロちゃんが一生懸命飛び降りを教えてたんだよね^^;
    今まで臆病でやらなかったんだけど…
    まだ木登りは臆病で出来ないみたい(笑)

    ありがとうございます♡

  • murasaki

    murasaki

    2012/08/07 21:31:36

    アハは。。かわいいね==玄関から帰ってくるんだぁ~

  • すーさん

    すーさん

    2012/08/06 23:30:43

    ももちゃんか~~^^可愛いね^^
      俺の処にも 猫2匹いるよ^^
      猫の話しはまたゆっくりと!!
      ももちゃんの 目が 何とも言えない程可愛い^^

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2012/08/05 22:23:23

    う~ん・・登る方は登れても降りれないっていうのはあったなぁ・・
    にゃ~お(=^. .^=)・・ あ・け・て♡

  • takeru

    takeru

    2012/08/05 16:25:38

    チロちゃん、夏はいないのかな。モモちゃんは、ひとりでお留守番は、偉いね。

  • ひな

    ひな

    2012/08/05 05:56:06

    ももちゃん玄関で待っているんだね。
    可愛いね~^^。
    こないだ猫ちゃんの動画をいっぱい見てたら欲しくなっちゃった。
    猫とインコって一緒に暮らせるのかしら^^;。

  • 由貴

    由貴

    2012/08/04 23:11:33

    ネコさんにもたくさん個性ありますよねー^^
    うちのネコさんはすごくドジっこさんです><
    ネコさんなのに窓辺から降りる時とか、「ドスッ」っといった感じで降ります。^^;
    もうすこし俊敏だと・・・^^;;

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2012/08/04 20:35:48

    うふふ~ ももちゃん可愛いw

    でも、どうやって脱走するの?
    ベランダの窓?網戸?を自分で開けちゃうの?

    一度、チロちゃんと一緒に脱走させたら
    チロちゃんが教育してくれるかも・・・w