ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

神の使いがやって来た?!

30代以上

昨日。。。というか、ま、今日の夜中まで
うちの旦那と喧嘩・・・w

ま、大概つっかかってくるのは私の方から、
ま・・・夫婦間色々とあるさ。
そして、私はこの世で旦那が一番気に入らないのも事実。
この世で一番はさすがに言いすぎ。

ま・・・一番、私が悪いんだけど。
ま・・・そういう事さ。
結婚して6年・・・w
まーよくも、この超わがままな私と一緒になり、
6年も続いたと思うよ。
離婚されて当たり前だと思いつつも過ごしてきたからね。

どんなに、私が足掻いても旦那に勝ち目は無い・・・w
しばらくは大人しくしていよう・・・と。
旦那の態度が気にいらなかろーが、なんだろーが。

(# ゚Д゚)クソ旦那めっ!!!!

今に見ていろ、ばかやろー。

さて、この話はおいといて。
今朝、2番目の娘が旦那のお弁当の支度をしている最中の事。
私は、旦那のお弁当箱を洗い終わし、何気、床にあったねずみ取りを
見た、そのねずみ取りは、壁の隙間に置いてあったのだが、
あり得ないところに落ちていた。
私が、ねずみ取りをみて、ねずみが捕まっているのかどうか
確認をしたところ・・・

ねずみ取りから、縄状の物が出ているでは無いか・・・。
縄状のもん、ちょっと動いている・・・。
先っぽがやけに細い・・・なんか巻きつこうとしているよ・・・。

・・・・
!!!!!!!!

きゃーーーーーーー!!!
へびぃーーーーーーーーーっ!!!と
台所から、私の悲鳴・・・。

旦那「・・・うるせーな・・・」
私「へび!へびがいる!!!
  何とかしてぇ~~~~!!!」
旦那「捨てりゃいいだろーが・・・、捨てろよ・・・」

私「・・・・」
そして、私はちょっとビビりながらもヘビの捕まっているねずみ取りを
外に投げようとしたが、中身をみたら、「あら・・・こんなもんに掛って
しまって・・・かわいそうだね・・・( ;∀;)まってて、今助けてあげるから・・・」と
感情があるんだか、無いんだか分からないヘビに話かけてみた。

そして、私はヘビの捕まったネズミ取りから、どうやって
ヘビを放してやろうかと考えていたら、ちょうど2番目の娘が
窓から「おかーさん、そのくっついている部分をヘビの体の
形通りにハサミで切ってあげたら~w」と言う。
そして、私は娘にハサミを持って来るように頼み、
ネズミ取りに掛ってしまったヘビの体に合わせ
切ってみた・・・。

・・・切ってみたは良いが・・・何だか動きづらそう・・・( ;∀;)
これじゃね・・・ねずみ取りの粘着テープの部分がキレイに
切れて無いから、よけーなもんがまたくっついてくるよね・・・と
今度は、草刈りガマとハサミを使い、粘着テープから、
ヘビの体を無理やり引き剥がそうとした・・・。
したのは良いが・・・ねずみ 取りの粘着テープって、
以外に粘着力強いのよねー。
もう、半端なく・・・w

そして、無理やり引き剥がそうすればするほど、
ヘビも、痛いのか舌をチョロチョロと出す。
・・・痛いよね?もう少しの辛抱だから我慢してね。
そうすれば、体ごと自由になるからね。
と、感情があるんだか、無いんだか分からんヘビを
励ましつつ、体を剥がしてあげたのだ。

そしてかれこれ約15分、蚊に刺されながらも、
ヘビを助け、そしてカマにヘビを乗せ家の庭の
草むらにヘビを逃がしてあげたのだ・・・。

もう、こんな下らんもんに引っかかっちゃだめだよ・・・と
ヘビに言い、そしてヘビは草むらに逃げて行った。

そして、旦那に「なんで、ヘビ取ってくれなかったの?」と聞くと、
「俺、ヘビ苦手だもん。」

「ヘビ苦手だもん。」
だってさーーーーーーーー。
・・・こう言う時こそ、お父さん!!カッコイイ!さすが!!と
思われる機会だったのに・・・。

いや、ヘビを助けた私も私で「お母さん!さすが!!」とは
言われなかったけど・・・。
でもね・・・ヘビを助けた後の旦那の顔・・・。
「おまえ、よくも平気でそんな事出来るよな・・・」と
なんつーのかな?軽蔑とか、怖いもの見たさっつうのか、
よく分からんけど、白い目で・・・とかってあるでしょ?
そんな感じの目で見られたよ。

あの去年の大震災で冷静な対処をした旦那がよ。
ヘビの引っかかったねずみ取りも捨てられず・・・。
あぁーー情けないったらありゃしない・・・(_□_;)!!
もう、男としてどうなの?!って感じ。

昨日は散々だった私、今日のヘビ・・・いやヘビ様のお陰で
株が上がった事、間違いなし!!!
旦那はそのまんま放っておけば死ぬだろうって言ってたけど。
いやいや・・・いくらなんでもそのまんま、放置させるワケには
いかんでしょー、まだしっかり生きているんだし・・・。
ヘビとは言えど・・・そりゃあんまり気分のいいもんじゃないよ。
ま・・・唯一救われたのは咬まれなかった事と毒ヘビじゃ無かったこと。
ま・・・こんなとこにヤマカカシがいるワケないんだけど。
後でネットで調べたらシマヘビだったよ、シマヘビ・・・w

そして、その出来ごと1番目の娘に話をしたら、
「あー、ヘビって神様の使いって言うもんね~w」
さすが!長女!!!良いこと言うわ・・・w

そうそう、ヘビって昔から神様の使いって言われているよね。
で、よくよく調べたら、財運とか繁栄運とかが上がるらしいじゃん。
今、うちビンボーだから、このヘビを助けた事で何か良いことがあれば・・・と。
ま・・・都合の良い話になっちゃうけど。

でも、昨日のあの大喧嘩の後のヘビ・・・w
何ともタイミング良く?出てきてくれたわ・・・w
これ、私がヘビを外に出さなかったら、どうなってた?っつう話だよ。

・・・私もヘビは苦手分野だけど・・・。
そう言えば、今は亡き母が子供の頃にヘビを捕まえ、
よく、ぶん回して遊んでいたとか・・・。
その、母の血を受け継いだ私だからこそ、なせる技だったのか・・・。
技?技じゃねーだろ・・・。

これで、私の株が上がった事は間違いない・・・。
やるときゃ、やるんだ、ばかやろーーーー。

役立たずめ。

  • ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    ⊹⊱ღりんღ⊰⊹

    2012/08/08 19:03:45

    wwwおもろいw

    いやwへびは触れない><ねずみもむり><ごきならなんとかやっつけられる。。。かも?たぶん^^;

    旦那がとってくれなかったらそれこそ大ゲンカになりそw

  • コスモス

    コスモス

    2012/08/06 09:37:12

    へびを助けてあげられるなんて男前です☆
    きっとへびの?恩返しありますよ!!

    夫婦は得手不得手、補い合って上手くいってるんですよ^^
    紀紗さんのところはステキなご夫婦だと思います❤

  • ももちん

    ももちん

    2012/08/04 12:13:05

    おぉ!いつも冷静な旦那様が、そんな弱点とわ・・・失礼ながら笑っちゃいました。
    うんうん、夫婦間でも人間関係ですよね、いろいろありますよね?w
    今回は妃紗さん軍配でしょうか?
    ぷぷっ旦那さん内心どうつぶやいてたんだろ~wwちょっと聞いてみたいなぁ

    へび・・・怖いぃw~~生きてたら放してあげる、あげた妃紗さん、まぢで尊敬ですwww
    私だったら出来たかどうかわかんない。しかし、ネズミ捕りに引っかかる蛇さん、ドジだなぁw
    めっちゃ面白い・・・きっと、感謝してると思う。(←ホントカ??)
    蛇は神様のお使いとか、金運の象徴とか言われていますよね?
    福の神様が微笑みますように・・・♫