yumeno

頭のせスライムを使ったご自慢コーデ☆金魚すくい

ドラゴンクエスト

ドラクエとのタイアップ企画第2弾は「「頭のせスライム」を使ったご自慢コーデについてブログに書こう♪」だそうです。

テーマはみょうちきりんです(´・ω・`)

私が持っているアイテムを組み合わせて最大限にみょうちきりんな格好をしてみました^^
ねこみみアンブレラをカニットメットのハサミが突き破っているのと、
アンブレラからスライムがちょこんと覗いているのがツボですw

同じ手持ちアイテムでも同時に持てるものと持てないものがあって、
いろいろ着替えをしていると勉強になります(←何の?w)
ちなみに、自転車と傘とアイスは同時に持てるようです。
(実はアイスは持っているのではなく、くわえていることが判明しているわけですが)


来週は8月9日から「金魚すくい」イベントが始まりますね☆

【予定】9日~/「金魚すくい」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42581401
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も帰って来た「金魚すくい」のミニゲーム♪
──────────────────────────────
 <イベント期間>
  8月9日(木) 15:00 ~ 9月3日(月) 23:59

 <イベントの流れ>
  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

      ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
       お試しニコッと洋服店(無料)に事前入荷いたします。

  【2】 「金魚すくい」で獲得した合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。
    <ミニゲームでもらえる主な特典>
       ◆金魚の手ぬぐい ~2012~      ※きせかえアイテム
       ◆桶入りカパタロウぬいぐるみ     ※お部屋アイテム
       ◆金魚ポシェット ~2012~       ※きせかえアイテム
       ◆金魚帽 ~2012~            ※きせかえアイテム
       ◆無料コイン

  【3】 毎日発表される点数ランキングで1~3位になると、
      「光る金魚ちょうちん~2012~」(きせかえアイテム)を先行プレゼント。

      ※「光る金魚ちょうちん~2012~」は、光るタイプの手持ちアイテムです。
       また、こちらの特典は、後日「リサイクルショップ」に入荷予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特典アイテム、どれも良さそうですね^^
「金魚」というのは実物よりもデフォルメされたアイテム(商品)になるとかわいさが倍増すると思います(´・ω・`)
クマなんかも同じです☆

金魚帽というのは去年の竜宮城イベントで貰えた「竜宮城のカメさん帽」や
青ガチャ第4弾の「タコさん帽子」みたいな感じなのでしょうか。

竜宮城のカメさん帽
http://www.nicotto.jp/event2011/otohime

カパタロウも久々にお部屋アイテムで登場です(´・ω・`)
個人的に、不安要素は手ぬぐいかな…、首かけタオルみたいなのを想像してしまいますが^^;;
でも、それもはっぴに合わせると良さそうですね^^

ランキング1~3位の人が貰える「光る金魚ちょうちん~2012~」というのも気になります。
昨年の8月限定のPアイテムで「ほのかに照らす金魚ちょうちん」というのがあってとてもかわいいのです✿
2年連続で同じようなデザインにはならないでしょうし、どんなのかな~^^


ちなみに、過去の金魚すくいの特典アイテムを調べてみました。

2009年 「初心者広場の屋台で金魚すくいゲーム」
http://www.nicotto.jp/event/festival2009/event04.html
初段認定 きんぎょすくい(小赤)
中断認定 きんぎょすくい(出目金)
上段認定 きんぎょすくい(らんちゅう)


2010年 「金魚すくいのミニゲームがタウンに登場」
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event03.html
初段 お祭りおめん2010(クマオ)
中断 お祭りおめん2010(クマミ)
上段 お祭りおめん2010(クマイチ)


2011年 「仮装タウンに「金魚すくい」のミニゲームが登場」
http://www.nicotto.jp/event2011/goldfish
 100点 1000コイン
 300点 4色金魚の舞(背景/きせかえアイテム)
 500点 夏祭り金魚すくい屋台(お部屋アイテム)
 800点 頭のせ金魚鉢(赤金魚)(きせかえアイテム)
2000点 頭のせ金魚鉢(金デメキン)(きせかえアイテム)



現在ガーデンイベントでクマオ&クマコのコンビが脚光を浴びておりますが、
そういえばクマミとクマイチというのもいたんですね。
同じ一族なのでしょうか。
クマイチはいつも中央広場にいるのが記憶にありますが、クマミってどこにいるんでしたっけ??
思い出せない…、ごめんよクマミ(´・ω・`)


農園は今日もパイナップルの出荷価格の下限が更新されていました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パイナップル 
変動タイプ:中
苗の価格:
70Dメダル240Dメダル    (初期値:140Dメダル)  栽培時間:48時間
出荷価格:
378Dメダル以下700Dメダル初期値:540Dメダル) 経験値:200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スイカ 変動タイプ:大
苗の価格:
70Dメダル260Dメダル    (初期値:160Dメダル)  栽培時間:48時間
出荷価格:
478Dメダル以下720Dメダル(初期値:560Dメダル) 経験値:200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/08 18:40:27

    >818さん
    スイカとパイナップルは苗の価格は高いまま、出荷価格は低いままでずっときていますね^^;
    どうやら期間限定の苗ではないようですが、冬場は人気がなくなったりするんでしょうか…。
    夏場に雪だるまを植えている方はたくさんいらして、とてもも涼しげでいいのですがw
    逆はダメなんでしょうかね…^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/08 18:40:10

    >アラクネさん
    あはは^^ 確かにユニークには違いないです^^;
    スイカとパイナップルはやっぱり人気ありますよね☆
    どうやら期間限定の苗ではなさそうですが、夏に植えたいものですから…。
    スイカとパイナップルの苗は冬には確実に安くなりそうですが、
    少なくともパイナップルはしばらくは安くならないかもしれません。
    スイカは変動:大なので突発的に安くなる可能性アリですw

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/08 18:39:55

    >❀虹湖❀さん
    おかえりなさい♫♫
    毎日暑いですね^^;
    ニコットは8月はイベント満載ですよ☆9日からは金魚すくいも始まりますし^^
    今年の浴衣は帯が選べるのが新しいですよね✿私はまだ迷い中です^^;
    こちらこそ、また宜しくお願いいたしますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/08 18:39:40

    >ミーさん
    着ているお洋服はシンプルなのですが、いろいろ持つものが多くてこうなりましたw
    カニットのハサミはどうなるのかと思ったら突き抜けてしまいましたね(笑)

    >それで気づいたのですが、この傘って透けてたんですね!

    そうなんですよ!
    この傘微妙に透けているんです☆ビニール傘なんでしょうかw
    ニコットのきせかえアイテムは妙なところが凝っています^^

    この状態でサンバを踊りましたが、もう危険人物間違いなしという状態になりました^^;
    オモリは飛び交うというか硬直した状態でしたねw
    自転車を持った右手よりオモリを付けられた左手の方が重そうでした…

  • 818

    818

    2012/08/08 07:13:06

    スイカ、先日安い時に買いこんでみましたけど、集荷が低レベルなんで
    全然出した事がないです、、、いや、農園自体やってなかったと言えるのですけれど(笑)

    スイカとパイナップルのタネが高騰している時は手を伸ばせずにいましたが
    考えてみれば、冬場は売れないでしょうから今のうちに育てて、いま売らないとダメなんですよねえ。
    分かっているけど、植えることも出荷もできてません^^;

  • アラクネ

    アラクネ

    2012/08/07 14:15:43

    お久しぶりです。
    ユニークな重ね着ですね^^

    スイカ、パイナップルやっぱり人気がありますね。
    変動前にちょっとだけ買ってこの間スイカだけ安くなりましたね。
    出荷が多くなってまた苗が安くなったら購入します♪

  • ❀虹湖❀

    ❀虹湖❀

    2012/08/06 09:26:12

    お久しぶりです(#^.^#) やっと戻ってこられました~~
    留守中訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>

    毎日暑くて・・・1か月ぶりにニコタに来たらすっかり夏真っ盛りですね^^
    早速浴衣やらグッズやらかき集めて夏気分です♫
    今月からまた宜しくお願いしますネ~~

  • ミー

    ミー

    2012/08/05 19:51:07

    こんばんは^^
    たくさん着ていますね(笑
    本当にカニの手がかさを突き抜けていますね(笑
    それで気づいたのですが、この傘って透けてたんですね!
    この状態でサンバを踊ったらどうなるんでしょうか←
    自転車やらおもりやらが飛びかいそうです(笑

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 16:08:29

    >Minoriさん
    今日タウンに行った時に確認してみましたが、クマミは自然広場の釣り場の前にいました!
    Minoriさん、素晴らしい記憶力です☆教えてくださってありがとうございます^^
    金魚すくいの特典アイテムは毎年きせかえアイテムのようですね✿
    私もお部屋アイテムよりはきせかえアイテムの方が嬉しいので気合が入ります。
    お互い頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 16:04:56

    >もいもいさん
    確かに雨が降ったらこの傘は役に立たなそうです^^;;
    鋭い突っ込みありがとうございますw
    このアバター、この格好で歩けるのがすごいと思います@@
    いろいろ問題のあるコーデになってしまいました(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 16:01:56

    >AZさん
    みょうちきりんコーデをお褒めいただき、ありがとうございます♫♫
    傘の奥からちょこんと見えているスライム、かわいいですよね~≧‿≦
    このアバターはすごい力持ちですよ(笑)
    右手に自転車を持ち、左手にオモリをつけて交互に振り回して踊りますからww
    私もどれくらいたくさんアイテムがつけられるのかは挑戦してみたいですね☆面白そうです^^

    金魚すくいは私も楽しみです☆なんだか苦手そうなゲームの予感もするのですが…^^;;
    ちなみに、リアルの金魚すくいは私はものすご~く下手ですorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 15:54:59

    >パンドラさん
    そう、カニットメットのハサミ、傘を突き抜けるんですよw
    試しにいろいろと着せ替えしていると、現実には不可能なコーデがいろいろとできて楽しいです^^
    こういうのもバーチャルの醍醐味ですよね☆
    スライムが傘のかげから覗いているのはかわいいです~♫♫

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 15:52:11

    >おのさん
    みょうちきりんコーデをお褒めいただき光栄です(笑)
    あれ、どうして好きだとバレてしまったのでしょうかw
    ニコットはネタアイテムも豊富なので、
    これからもグレードアップしたみょうちきりんコーデをご披露できることと思いますw←
    窮屈そうにしているスライムもかわいいですよね^^

    「金魚すくい」はどういうゲームなのか分かりませんが、おのさんが苦手と仰るということは、
    海釣りやカニット釣りのようにただ運頼りなだけのゲームではなさそうですね…。
    何だか私も苦手な予感がします~^^;;
    まぁ、ランクインはないものと諦めて、私も特典アイテムだけはぜひゲットしたいです☆

    クマミはMinoriさんからの情報で自然広場の釣り場の前にいることが判明しました^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 15:51:51

    >カズさん
    これを研究と言えるのかどうか分かりませんがw、同時に持てるアイテムと持てないアイテム、
    重ね着できるアイテムとできないアイテムなどがあってなかなか興味が尽きません(笑)
    確かに手前持ちと奥手持ちの表示は欲しいですね。
    私もニコットを始めてから半年が経って、アイテム数が増えてきたので混乱することがあります。
    金魚すくいはしたことがないのでどういうゲームなのか分かりませんが、
    またF5が使えるかもしれませんね☆試してみる価値はありそうです^^
    クマミは、Minoriさんからの情報によると自然広場の釣り堀の前にいるそうです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/05 15:51:21

    >六文銭さん
    おぉ~、良く観察してくださいましたね☆その通りです^^
    スライムは確かに窮屈そうですね…、潰れてしまいそうです^^;;
    このスライムがドМだったらこの環境を喜んでくれそうですが、どうなんでしょう??w
    私はスライムの性格を熟知していないのでわかりませんw
    ぜひ専門家の六文銭さんにご意見を伺いたいところです(笑)

    今日この格好でちょっとサンバを踊ってみましたよ☆
    自転車を持ち上げる右手よりも、オモリがついている左手の方が重そうに見えました(´・ω・`)
    さすがドМアイテム…、なんだか見てはいけないものを見たような~^^;;
    健全なニコッとタウンではあまりこの格好で踊らない方が良いかもです…。
    とにかく危険人物であることは間違いないでしょうw

    カパタロウは忘れられかけた頃に登場しますねw
    カパタロウ一家はタウンにこそいないものの、ニコットの常連キャラのようなので、
    これからも時々登場してくれるのではないでしょうか^^
    (まぁ、主に春から夏にかけてだと思いますがw たぶん、冬にカッパは登場しませんよね^^;)
    もちろん隠れカパタロウファンへのサービスもあるでしょう^^
    (何故ただのカパタロウファンではなく、隠れカパタロウファンなのかは不明ですw←)

  • міnorі

    міnorі

    2012/08/05 06:38:26

    クマミは、自然広場の釣り場の前にいますね。
    金魚釣りでは着せ替えアイテムがもらえるそうで、ちょっと気合い入ります!!

  • もいもい

    もいもい

    2012/08/05 03:24:12

    雨降ったら役に立たなさそうな傘ですね…。
    いやそれ以上に問題多数w

  • AZ

    AZ

    2012/08/04 21:28:41

    楽しいテーマのコーデですね^^
    傘から外を見ているスライムが可愛いです~♪
    傘を持ちながら自転車も持ち上げられる、力強さもありますね~。
    これを見ると、どれだけたくさんのアイテムを付けられるか
    挑戦してみたくなります^^

    金魚すくいゲーム、楽しみです!
    早く始まらないかな~とワクワクしてます。

  • パンドラ

    パンドラ

    2012/08/04 21:02:32

    ホント、カニのはさみが傘を突き破ってますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    スライムがちょこん顔を出してて超かわいい~^^

  • おの

    おの

    2012/08/04 20:56:41

    みょうちきりんコーデ、ステキですw
    yumenoさん、こういうのお好きそうですねw
    主役?のスライムも可愛げがありますね^^

    「金魚すくい」もまた始まるのですね。
    でも2009年はしておらず、こんなに続いていたとは知りませんでした。
    苦手なので1〜3位は諦めています^^;
    でも特典コンプはがんばりたいと思います^^

    クマオ以外にも色々といたのですね。私は全然覚えていなかったです^^;

  • カズ

    カズ

    2012/08/04 20:30:24

    着せ替えアイテム、いろいろ研究されてますねヽ(^◇^)/ ワーイ
    何と何が着れるのかというのは、試してみないとわからないことがあって
    こまることがあります。せっかく着ていたものをもう一度探して着る羽目になったり。
    どちらの手持ちかとか書いてあると便利なんですが。
    金魚掬いは、もしかするとまた、F5でリセットできるのかもしれませんね。
    クマミですか、一覧表にでもすれば、見つかるのかもしれませんが・・

  • 六文銭

    六文銭

    2012/08/04 19:03:08

    カオスすぎwww
    最早、ちゃんと見ないと、どうなっているのか把握することすら困難ですねw


    右手…傘と自転車
    左手…重りとフォーク(ケーキ)
    口…アイスクリーム
    頭…カニットメットとスライム

    ということで、宜しいのでしょうか??w


    確かに、ここまでやる方は滅多にいらっしゃらないと思いますので、
    ご自慢コーデを名乗るにふさわしいでしょうw
    (スライムが窮屈そうなんですが、大丈夫なんでしょうか?^^;)


    >同じ手持ちアイテムでも同時に持てるものと持てないものがあって、
    >いろいろ着替えをしていると勉強になります(←何の?w)

    これ、不覚にも同時にツッコミを入れてしまいましたw
    こちらの行動を読まれてしまいましたね…^^;

    是非、これでサンバや盆踊りをしてきて下さい!
    間違いなく注目を浴びますよw(←危険人物としてかもしれませんがw)


    そして、金魚すくいに、まさかのカパタロウ!!
    金魚と1ミリも関係ないじゃん!w

    まぁカパタロウは人気ありますからねぇ。
    お祭りということで、ニコタ住人へのファンサービスでしょうか?w