kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

夢も希望もある人

日記

幼稚園児から一般まで集まる日曜のちゃんばら教室。

小さい子とくに一人っ子には
お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいで楽しいようです。

先週の練習終わりの会話。
小2「おっきくなったら何になりたい?」
幼稚園「おまわりさん!」←父親が警察官(^^ゞ
小4「ゲームクリエイター」←今時やわ〜〜〜!
小4女子「ピアノの先生」←ベタやけど人気

でちびっこは同じテンションで息子達に聞いてくる。

次男「お前らとちごて現実みえとんねん。
   何でもエエから就職できるか心配やわ!」
   ↑ 正論!

長男「正義の味方」と叫んで2人を足掛けで倒した。
   ↑ 正しい答え

ちびっ子たちに比べたら
身の丈にあった夢しか語れない息子達。
でも大人とは違いまだまだ未来が描ける。
未来=老い の身としては眩しいばかりです。

昨日、本日と次男はオープンキャンパス。
描くべく未来を模索してます。


  • kan

    kan

    2012/08/07 15:02:50

    えいじさん>
    ホントにしゃれにならない不景気&就職難です。

    ひたすら抗ってはおりますが肉体的なおとろえは
    加速するばかり・・・
    小さくても目標や夢を持って生活したいです。

  • えいじ

    えいじ

    2012/08/07 00:12:43

    長男さんと次男さんはおもしろいけど,
    これが冗談であってほしいものですねw

    しかし大人であってもカラダが動けるうちは
    まだまだ未来を描くことも変えることもできる.
    それをしなくなったこと自体が老いなのではないかというのが
    僕の持論です.

  • kan

    kan

    2012/08/06 10:25:17

    ぱるなさん>
    じゅうぶん折り返ししちゃった大人です(^O^)
    妄想だろうがせこい夢だろうが描いたモンが勝ちです。
    ぱるなさんの夢を追う姿勢にはいつも憧れてます!

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/08/05 22:20:28

    平均余命からいって折り返しに近付いている大人参上☆
    もはや夢というより妄想ですが、まだまだ頑張ろうと思っております♪

    それにしても、次男さんしっかりしていらっしゃいますwww
    そして長男さんがまたwww
    次男さん、素敵な夢が見つかるといいですね~(^-^*))

  • kan

    kan

    2012/08/05 19:01:59

    ポンチッチさん>
    向かう場所はたしかに同じですね〜(^O^)
    そこに至るまでの道のりの選び方なのかも?
    若さは未来に夢を描けること。
    小さな目標でも見つけて日々がんばりたいです。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/05 14:46:10

    ご訪問有難うございます。
    未来=老い
    皆向かう場所は老いも若きも同じかも
    ただ過程が違うのみです。
    小学生は何でも夢見れるけど私などは
    自分の先が何も見えんし大体の実力は日々
    感じてます。

  • kan

    kan

    2012/08/05 10:28:13

    鉄腕28号さん>
    田舎暮らしですか〜!
    素敵ですね。
    ガーデニングさえきちんと世話出来ないので私は無理ですが・・・

    4人の老人を抱えてるので実際には未来=老いることすらままなりません。
    先々は見ない事にして日々を楽しみたいです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/08/05 09:15:38

    私も未来と言えば似たようなもんです
    強いて言えば…
    早く朝ゆっくり眠れるようになりたいです(^^ゞ

    田舎の方に土地買って畑でも作って過ごしたい気がしないでもないです(^^ゞ