りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.1

ゲーム

今日はバス+電車で通勤だったので、通勤途中でまったり狩りしてました。
普段バイクだと20分の道程を、バスと電車とバスを乗り継いで1時間掛けて行くこの理不尽さには気付かない(´3`)~♪

行き
 村★8 『蟹の威を借るババコンガ!』
 村★8 『眠りの瘴気と毒の霧』
 村★8 『ドドドドブランゴ!』

帰り
 村★8 『翠色の津波』 ←リタイア

村8の全部にclearマークつけたくって頑張ってますが正直『翠色の津波』は出来る気がしない。
一匹目を相手にしてたら、いつの間にか気付いたら居た二匹目にフライングアタックされてzzz→一匹目の水ブレス直撃 あぼn
それで二死した時点で心が折れました。無理だってコレ。ガノトトスなんて嫌いだ(´TωT`)

  • りゆ

    りゆ

    2009/07/04 10:21:52

    akaさん>
    アドバイスありがとうございます!!
    釣りあげて爆破して水際で戦わないようにしたら
    クリアできましたo(≧ω≦)o
    akaさんのおかげです♪

  • aka

    aka

    2009/07/03 13:06:09

    丁度先日そこをクリアした私です。
    ガノは釣りあげて爆破(もちろんボマースキルで)は必須。
    なるべく水際で戦わない。もう一匹に気付かれるしね。
    武器何使ってるかわかりませんが・・・モドリ玉は緊急用に
    持っていく方がいいかも。Let's爆破。

  • りゆ

    りゆ

    2009/07/02 23:49:54

    しーたさん>
    亜空間タ━━━ヽ(*ゝヮ゜*)ノノ━━━ックル♪w 使わしてもらいますwww
    理不尽ですよね!何で寝ちゃうのー!?って一瞬何が起きたかわからないっていう。

    応援ありがとうございます♪頑張りますo(≧ω≦)o

  • しーた

    しーた

    2009/07/02 23:07:17

    ガノトトスの亜空間タ━━━ヽ(*ゝヮ゜*)ノノ━━━ックル♪が苦手です、というか理不尽です・・・。
    顔もなんだかキモイですよね!爬虫類なのか魚類なのかどっちかにしろよ!!って思いますね!ぷんっ(-ε´-。)))

    くじけずにがんばってくださいねっ♪