Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

オリンピックの陰で…

スポーツ


高校野球の対戦カードが決まりました。
優勝候補大本命の大阪桐陰は、大会6日目に千葉代表の木更津総合と対戦。

今年は東北のチームに強豪が多く、青森代表の光星学院、岩手代表の盛岡大付、福島代表の聖光学院に注目してます。

オリンピックの影響ですっかり陰が薄くなった感じのある野球。
おまけにサッカーが男女ともに絶好調で、プロ野球もたった数分しかニュースで扱われてないのが野球好きには何とも淋しい気がしてなりません。

でも、高校野球が始まればすぐに扱いが元に戻るとは思います。
なでしこジャパン・侍ジャパンのオリンピック優勝などの結果にならなければの話ですが・・・何だか今の勢いならどちらか優勝するんじゃないかと!(^0^)

  • 木影宏

    木影宏

    2012/08/07 11:58:16

    まあ、それでもニュースになるだけいいのでは!
    それに、オリンピックのおかげで普段ニュースにならない競技も
    今は放送されるんですから、他のマイナー競技ファンからしたら
    何でオリンピック中に高校野球やるんだという気持ちかも!?
    (失礼しました。BENクーさんなら、すべておわかりのことでした!)

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2012/08/06 21:50:24

    福島県代表
     最近、伝統校が全部名前変えをしてしまい
     なにがなんだかわからなくなってしまい
     まったく愛着を覚えなくなりました…

  • クトル

    クトル

    2012/08/06 16:20:08

    日本の高校野球選手たちよ、がんばれですね!

    BENクーさんの言うとおり、高校野球の話題は出ないですよね…ちょっとさみしいです。