りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

コスサミ行ってきました♪

日記

世界コスプレサミット2012へ参加してきました!

公式の更衣室が開く9時に到着できるように、と7時半に出発。
が、家を出る前に私は足や腕に蕁麻疹が出ていて、
衣装を着るのが危ぶまれるというスタートでした。

同行の千里ちゃんと最近ハマッたうたプリについて語りつつ
現地へ向かうと…思ったよりキャリーを引いてる人が少ない?
キャリーを引いてる人の後を尾けて更衣室へ行こうと思ったのに!
一応迷わずに更衣室へ辿り着きましたが不安だった(笑)
朝イチで来る人は少ないらしく、更衣室は結構空いてました。

蕁麻疹(ちょっと広がってた)にムヒを塗りつつ着替え。
太腿は内側の蕁麻疹、正面の青痣と、非常に見た目が悪いwww
蕁麻疹はもう放置で、青痣はコンシーラーでカバー。
レッグカバーが脚がむくんで入らないというトラブルに焦りながら
どうにか支度完了。

めちゃめちゃ濃いメイクにしたら金髪が意外と落ち着いており
見た目には満足いく仕上がりになりました(`・ω・´)

別の友達と来ていたせいなちゃんにも更衣室で会えたしね♪

そうしてタクシーを拾って大須へ移動。
タクシーの運転手さんが良い人で親切でした(*´∀`)

大須にはもうすでに何人かのレイヤーさんがいたのですが
コスサミの醍醐味、一般の方からの写真依頼が多くって!
やっぱりボカロは知名度が違うね(*´ω`)
小中学生の女の子が多かったのは、やはり一緒にいる
レン君がカッコイイからかw 撮られてて楽しかった♪

そうして私の大須の一番落ち着く場所、ゲーセンへ。
パレードは私が体力が無いので行くのを止めました。
友達は皆参加してたけどねw

代わりにレンくんを誘ってダンスエボリューションをやることに。
いやぁ、入ってるんですよね。『マジLOVE1000%』が。
周りのプレイヤーがめちゃめちゃ上手だから無駄に緊張しつつ、
リンレンで踊りました。2曲選曲できるのに全部『マジLOVE』でwww
あまりに楽しくて今度は地元でやろうということになりました(笑)

そうしてクレーンゲームコーナーへ移動すると…ボスに会いました。
正確にはボスを連れた桜ちゃんに。
そして勿論ボスがいるからにはお兄ちゃん(♀)もいましたw
お兄ちゃんには会った瞬間に腹を揉まれましたよwww
傍から見るとめっちゃセクハラwww
わざわざ一眼レフで写真を撮ってもらって別れました。

私達はパレード準備で人が少ないうちにファミレスで昼ご飯にしてから
パレードを見ることに。

結論:人波で見えない

背が高い人は見えるけど、ほとんど全然見えなかったwww
でもスカイハイとワイルドタイガーのガワがいて興奮しました。
夏で絶対暑いのに!愛ですね!カッコイイ!(*´艸`)

パレードの終着点で友達が待ってるというので私達も
イタリアンジェラート食べ歩きしつつ移動。

到着したら別の友達と来てた諒まで居ました。
探そうねーって話してたとこだったから丁度良かったw

皆で日陰でグダグダしてましたが歩き疲れちゃった子がいたので移動。

私達がファミレスに入ろうと元のゲーセンへ戻りましたが…
パレード後の他のレイヤーさんでファミレスはいっぱい。
仕方なくゲーセンのメダルコーナーで1000円奢って椅子に座りました。
諒がメチャメチャ上手くて1000円で5人で1時間位メダルしてました。
というかメダル終わらなかったから預けてきちゃったレベル。

そうして遊び終えて、元の合流地点へ皆で戻るというからついて行ったら…
私の体力がエンプティorz
周囲のまた「またかよ」感が切なくて、もうね(´・ω・`)

諒がお連れの方と合流して、着替えてくる(車)と離脱。
私と千里ちゃんもタクシーで更衣室へ帰りました。
ああ…もっとせいなちゃんと一緒に居たかったのにな(´・ω・`)

ささーっと私服へ着替えて、少しだけゲーセンへ寄り道して、
電車で豊橋へ帰りました。電車の中?勿論うたプリの萌え語りでしたよ←

アフターは駅ビル内の蕎麦屋さんで。
何だかんだで人生相談に乗ってもらってました。
千里ちゃんは聞き上手だから、つい何でも話しちゃうわ。

千里ちゃんのお母様にお迎えに来てもらって自宅まで送ってもらい解散。
密度の濃い一日過ぎて帰ったらしばらくぼーっとしてしまったw
でも汗だくだったからすぐシャワー浴びて、マニキュアを落として
浮腫み対策&疲れ目対策して寝ました。

そのおかげか今日はまだ少しは余裕あるかなぁ。あ~でも眠いや~
まだ色々企画したいことあるのに、気が抜けてしまったわ。。。
本当に本当に楽しかったんだ(*´∀`)