天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

俺、冷房嫌いなんだよね^^

美容/健康

…ってドヤ顔で言う野郎が大嫌いです。
ようやく入った貴重な冷房の冷気を窓開けて逃がして
無効にする奴って何なの?馬鹿なの?死ぬの?
つーか、どんだけ自己中?

寒いだの、冷え症なんだよ~って女子か!!(ノ゜Д゜)ノ┷┷
というか、血通ってないんじゃないですか?^^
上着羽織れ、上着!!
何なら炎天下の中で執務してろ!!
お前が寒かろうと暑くて死にそうな人間だってここに居るんだよ!!

暑いっていうか、普段ほとんど汗かかないから
下手に汗かくと汗を異物と認識して肌が過剰反応して
ものすごく痒くなるんだよ…(ノД`)
特に顔…痒いとイライラしてそれが顔の血行とかに作用するのか
更に痒くなって激しく辛いんです(´;ω;`)

ISOだの省エネだのが叫ばれて、28℃設定の冷房で寒いとかありえねぇだろ。
じゃあお前冬どうやって生きてんの?

何か冷房嫌いって事がカッコいいとか健康にいいみたいな風潮あるし
実際の所は環境にはいいんだろうけど、
暑さ寒さに弱い人、強い人、色々いる職場でてめぇの好き嫌いだけを通して
大多数の人の快適温度を阻害するのはヤメレ。
こっちは夏の湿度と気温で頭痛はするわ動悸はするわ、
立ちくらみするわで大変なんだっつーの!!ヽ(`Д´)ノ

  • くりす

    くりす

    2012/08/08 00:41:28

    >夕燈様

    あぁ、前々職場?も夕燈ちゃんの職場同様、

    社畜<<<<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<<<精密機械様

    の図式が成り立つところだったので
    席と送風口の位置関係によっては涼しいを通り越して寒かったです^^;

    夕燈ちゃんの職場か、くりすの元職場にそいつら閉じ込めてみたいけど
    残念なことに上司なのよね~(´・ω・`)

    筋肉はどうかは分かりませんが、
    体脂肪率が下がると寒さに弱くなる&風邪治りにくくなるのはガチです。
    ソースはくりす自身なので絶対ですd(。ゝд・)
    ただ、筋肉が多いとエネルギーが燃えやすくなるはずなので
    そういう意味では低体温になりやすく、結果冷え症になりやすいのかも?

  • 夕燈

    夕燈

    2012/08/08 00:19:02

    異動先の事務室が

    人<<<<<<<<(なんか越えられない壁)<<<<<<<サーバー様

    で、サーバー様の御部屋とエアコンをシェアしています(^^;
    温度・湿度が上がるとサーバー様がダウンしてしまうので・・・いやぁ、当方にその人呼んでみたいわw

    あ、TVか何かで見たのですが、筋肉が少なくなっても寒さに弱くなるらしいです。

  • くりす

    くりす

    2012/08/07 16:40:37

    >sakino様

    私は弱冷房に慣らされているのでそれ程冷え冷えでなくてもいいのですが
    せめて除湿だけはしていただきたいのです。
    でも、今居る職場は古い建物なので冷房設備も同様に古い為
    除湿のみという高等技術はなく、
    監視盤職員さんの長年の経験と勘で運転してるものなんです。

    しかも去年に引き続き、節電対策が叫ばれている為
    お客様に冷房を提供する為にウチら内部の職員は基本冷房なしなんです(ノД`)
    …で、冷房の送風が共通になっている上の部屋にお客様が入った時だけの
    おこぼれ冷房をこんな無駄にされたのだから俺の怒りが有頂天ってもんです。

    男の人は汗かいて多少痒くなってもあまり気にしないのかも知れませんが
    女性だとかきむしったりするとすぐ傷になったりして結構深刻なのに
    この男女の感覚の違いがもどかしいです…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/08/07 16:35:15

    >サビ猫様

    あぁ~、可愛い可愛い王子ちゃまなら仕方ないなぁ(*´Д`)
    むしろ腕がもげるまでご奉仕しますとも!!な心境でww

    そうそう、見た目むさい人間のオッサンが「俺冷房嫌いなんだよね」とか
    さも偉そうに言うのが本当ムカつきます。冷房嫌いは偉いみたいな?
    自分って地球に優しい男だろ?みたいなドヤ顔がムカつきます。
    地球に優しくても、近くにいる暑さに弱い人間に優しくない時点で自己満足っていうか…。
    大体こういう奴に限って、家に帰ると使ってない部屋の電気やTVつけっぱなしだったりするんですよ(決め付け)

    というかね、人間の分際で上着着るという選択肢も思いつかないのか?
    その肩から伸びてる二本の手は飾りか?^^
    お前の冷房嫌いに付き合わされてこっちが汗疹だらけとか洒落にならんわ。
    実は暑さに強いんじゃなくて暑さで脳細胞やられてんじゃねぇの?とか言ってやりたくなります。

  • sakino

    sakino

    2012/08/07 00:21:49

    わかるわかる エアコンの温度を上げる人もいや>< 私も汗かくと痒くなるから、

    いつも冷え冷えじゃないと痒さ倍増なの そんな奴蹴っ飛ばしてやる~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/08/06 22:52:16

    「俺、冷房嫌いなんだけど、扇風機の風とエアコンの送風は好きだから。
     扇風機の風とエアコンの風、両方とも俺のものだから。下僕はウチワ扇いでれば?」

    と仰ってるのは我が家の王子様です。

    エアコン送風にして、扇風機も独り占めにしてるのに
    セルフでウチワを扇いでる私の腕にポテッと自分の前脚を乗せて「ね?」上目遣いで
    「ね?ボク暑いの」という顔をされたら、王子に奉仕する以外にないでしょう。
    王子、扇ぎます!!力尽きるまで扇ぎますとも!!

    でもね、これはネコ様だから許される態度であって
    人間のオスが、ただでさえ役にたたない、かといって美しくも可愛くもない、たかが人間のオスが
    このクソ暑いのに「俺、冷房嫌いなんだよね」発言はブン殴っていいと思います!!