つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

おとなぁ~ とれびあ~ん

日記

大人なお菓子^^

先日いただいちゃいました
http://www.tenpyoan.com/naratenpyoan/index.html

初めてきいたお店でしたが
本店は奈良^^;
東京にもあるって


食べたのは飛鳥川
http://www.tenpyoan.com/naratenpyoan/products/wagashi/asukagawa/index.html
寒天と甘納豆

少しお上品なお菓子^^

一口で満足できます^^

大人すぎて俺には(笑)

でも京風なのかなぁ
いい感じです。
吉野葛だっけ?
そんなかんじなんだろうなぁって
思っちゃいました^^

  • あき

    あき

    2012/09/01 13:12:12

    ただいまあああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。
    遅くなりましたぁ。リコメのお届け。

    えええ???ねこちゃん、締め出すの?
    あの野良猫くん、茶色だから、ちゃあちゃんって呼んでるんだけどね。
    ちなみに、母親はガンとして嫌ってるから、チャ助だってww
    ってか、何で悪意を込めた名前が、チャ助??(笑)

    あの子は、近所の嫌われ者で・・・。
    去年は、でぶでぶしい身体つきだったんが、
    今では、やせ細ってガリガリ><
    可哀想なんだぁ。

    でもね。どんだけ、エサをあげても、懐いてくれないんよ。
    きっと、人間に対して、敵対心しかないんだろうなぁ。
    多分、子猫の頃に虐待されたんじゃないかと。

    だから、可哀想で、可哀想で><
    それでも、母親の顔を見ると、逃げてくんだけど、
    あたしには、近づいてくるんだ。

    ただ、懐いてるんじゃなく、エサ欲しさだけってのはミエミエで。
    物をあげたら、口にくわえて一目散に逃げてくから。

    も少し、可愛げがあれば、
    親もウチで飼う事、許してくれそうなんだけどなぁ。

    今も、にゃんこはいるけど、この子も元は捨て猫だしね。
    母親が、溺愛してるよww

    とは言え、野良を全て保護できるわけじゃ無いしね。
    ご飯をあげるんだって、その時はいいけど、
    普段は、何もない中、虫?とか、捕まえて凌いでるんだろうし。

    そういうこと考えると、やりきれない気持ちになる。
    あたし、動物に弱いんだ。
    言葉が話せないでしょ?眼で訴えてる?

    そんな感じがして、ドラマでも映画でも、
    人間が死ぬシ-ンより、動物が死ぬ場合の方が大泣きしちゃう。

    あ、でも、蚊はマズかったかなぁ?ww
    蚊に情が湧くわけじゃ無いよ?(汗)
    でも、なんでか、殺せないんだぁ。

    これは、優しいとかじゃないなww
    絶対、感覚が狂ってる(笑)
    自分でも、子供の頃から、変だよなぁって思ってたもん(笑)

    あ、なんか気づけば、ダラダラと。
    毎度、すいませんなあ。
    一昨日、ブログ書かなかったから、リコメも無くて、その反動かもww

  • まこと

    まこと

    2012/08/07 01:44:17

    涼しげなお菓子だなぁ。綺麗☆
    奈良ならたまに行くよ。東大寺店なら行けそうだっ♡
    ひでさんは色んな食べ物に縁があるんだねぇ。
    東京は地方のいろんな銘菓を手に入れるチャンスがあるからうらやましいよ^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/08/07 00:34:28

    日本茶に合うお菓子ですよね、これって。
    年配の人には受けるかも~~。

  • るか

    るか

    2012/08/07 00:26:40

    気になるな^^

    見てみたい☆ひでくんいつもコメありがとう。

    なんかこのよびかた  懐かしいぞ笑

  • 奈柚

    奈柚

    2012/08/07 00:20:48

    上品なたたずまいのお菓子ですね^^
    きっと お味もよろしんでしょうね~^^ いいな~w

    しゃりとした食感ですって 蜜の入った寒天で固まらせて 表面を乾燥させたとか・・
    ん~~ 想像できそう・・・お腹すきましたw

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/08/07 00:07:02

    わ~~!
    生クリームだいふくがっ!!(笑)
    お、おいしそ~~~ ♬
    た、たべたい。。(笑)

    ほお~。。飛鳥川。。
    見た目がとてもお上品。。^^

    お抹茶と一緒に食べてみたい~(笑)