kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ノラネコのボサ(=^・^=)

日記

我が家のある商店街にそのノラがやってきたのは

5月末くらいだったかな?
古着屋さんが餌付けしてしまい
今では堂々と棲み着いております。

茶黒の長毛がお世辞にもキレイとは言いがたい(^^ゞ
のでいつしかボサと呼ばれはじめました。

ボサは栄養が足りなかったのか
とても小柄なくせに警戒心ってものが全くない!
何故か道のど真ん中で昼寝をする。
色が色なので遠目にはボロ布が落ちてるように見える。
自転車が通ろうがワンコが近づこうが全く動じない。

私がモコ(4足歩行の愛娘)と散歩してても
私の足に擦り寄って来て撫でろとばかりにお腹を見せる!
も〜〜モコはドン引き!
出来るだけ離れてそっぽをむいてしまう。
ボサは私が撫でると気持ちよさそうに目をとじ
指にじゃれてきたりする始末(@_@)

そのくせ行動範囲が10㍍もない!
古着屋さんから斜めむかいの八百屋さんがやっと。

ネコの習性には詳しくないけど
ノラだったわりにはなんとも野性味がないな〜(^^ゞ

  • な ぎ★

    な ぎ★

    2012/08/08 08:04:06

    性格かな?w
    でも そのおかげでその場所で暮らしていけるんだよね〜(= ̄∇ ̄=) イヒッ

    ぬこOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん ええなぁ〜♪
    大好きだけど、触りたいけどアレルギーwwwwwww

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/08/08 06:50:10

    ボサちゃんかわいい
    見に行きたいなぁ

    でも…商店街だから車両通行禁止だから大丈夫でしょうけど
    事故が心配ですね…
    でもまぁ 猫だからそこまで無警戒じゃないかな?(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/08/07 20:05:29

    ぱるなさん>
    低空飛行でも夢にむかってグングン
    スピードあがってるから素敵!

  • kan

    kan

    2012/08/07 20:04:24

    ポンちゃん>
    人間もニャンコも甘え上手が
    世の中わたって行けるんですね〜^^;
    悪い人と自転車には気をつけて欲しいもんです。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/08/07 20:01:32

    な、なんて人懐っこい(*´▽`*)
    もはや自分の居所を据えてしまったのでございますねwww
    昨今は野良ネコを見ると、保健所に通報するような方もいらっしゃって残念なのですが・・・
    皆で見守っていらっしゃるんですね~♪
    あ、体調についてはご心配をおかけしております^^;
    低空飛行ながら、頑張れております☆

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/07 19:19:56

    それも生きる知恵なのかも?ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ
    人懐っこいのは悪いことではないけれど
    悪い人には気をつけろ!
    古着屋さん本格的に飼ってあげたら良いのに~
    猫とか犬は人間が手をさしのべないとあかん。