変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

あがぺシロップとは

日記

あがぺシロップとは  


アガベシロップ」はオーガニックで育てられたアガベの蜜水(シロップ竜舌蘭エキス)だけを原料とした、上質の天然甘味料です。 メキシコではプレコロンビア時代(スペイン人入植前)に“TEOMETLE(テオメトル)”と呼ばれ、なかでもその植物から採れる蜜は、宗教上でも重要な意味をもっていました。蜜水は非常に栄養価が高く、自然界から受け継いだ健康食として親しまれていたのです。 しかしこのシロップは採取してしまうとすぐ発酵して変質するため、なかなか国外へと広まることはありませんでした。時代を越え、ようやくこの時代になって採取したオーガニックで育てられたアガベの蜜水(シロップ)を素早くアガベシロップへ加工する技術が開発されて、ここ日本でも販売が可能になったのです。


ここみてください

http://www.agave-syrup.com/

http://teppeiorganics.com/jp/blueagave/index.html

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2012/08/08 19:33:21

    いい物を知りました(。◠‿◠。✿) 

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/08/08 00:31:30

    ほぉほぉ、いいかもいいかもぉ
    ぐぐればいいものをモン君に頼っちゃった(;^ω^)
    もっと取り上げられてもよさそうだけど。。
    私が知らないだけかな?^^