つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

だまされちゃいけないんだぜぇ~

日記

右から右から
なにかがやってくるぅ

それを左へとぉ
軽く受けがすぅ~

ってひとさいきんみない^^;

今日は
講習会なんだぜぇ
久々に自販機でエナジー補給^^
http://www.asahiinryo.co.jp/products/health/dodecamin_cola/

ドデカミンだぜぇ

なんと
100ml中に
ビタミンC 19~48mg
ビタミンB6 0.2mg
カフェイン 10mg
がはいっているんだぜぇ

ということは500ml
だから
ビタミンC 95~240mg
ビタミンB6 1mg
カフェイン 50mg

となります。

医療用のお薬で
治療で換算をすると
一日量で
ビタミンC 600mg
ビタミンB6 60mg
カフェイン 300mgとなるようです。←まじめに調べてみました^^;

つまり量が圧倒的に少ないので
飲んで疲れが取れるわけではない(笑)
ということです^^

普通のコーラです^^
まあ気分的な人はどうぞなんだろうねぇ
ってそもそもデカビタCなどの清涼飲料水で
疲れを取ろうって甘いって?
ジュースだから甘くていいのだ(笑)


( ^^)/[]__(^^ )ジュースもあるよ!

おあとがよろしいようで^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/08/09 02:59:05

    清涼飲料水に、健康増進効果を期待してはいけませ~ん。
    ひで様、こういう評価のお話をお願いします。。。。

  • youxiang

    youxiang

    2012/08/08 22:39:16

    コーラはコーラのままで十分!!

    子供の頃にさんざん言われました。
    「コーラを飲んだら骨が溶ける」
    体に悪くて、それでいておいしくてなんだかクセになる。
    それがコーラのあるべき姿です(・へ・)

    と、私は思っています。

  • 奈柚

    奈柚

    2012/08/08 15:35:20

    プラシーボ効果といってね^^;
    あの黄色い液体を見ると効きそうな気がする・・というかw
    効くんだ これ!元気になるぞ~~ってね 思い込ませるw
    だって 安くておいしいんだもんww

  • りきまる

    りきまる

    2012/08/08 11:01:44

    ビタミンB6 を補いたかったら

    60本?/日

    飲めばいいってこと?w

  • ひかる

    ひかる

    2012/08/08 08:42:31

    栄養ドリンクを飲むと、元気になっちゃう単純な私ですw

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/08/08 04:02:24

    名前にすでに騙されそうな予感のする飲料水って結構あるよな・・・w

  • まこと

    まこと

    2012/08/08 02:12:53

    だまされてた。疲れがとれていたのは気のせいだったんだね、お兄ちゃん?

    病は気からというから、飲んだ人が疲れが取れた気がしたなら、きっとそれが効果なんだよ^^

    デカビタってオロナインCと一緒みたいな感じじゃなかった?コーラだっけ?

    昔もらって飲んだような~~あんまりジュース類詳しくないのでした^^;エヘヘ

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/08/08 01:40:39

    ほお~^^
    栄養ドリンク的??なコーラ?^^(笑)

    あ。。でも味は普通のコーラなんだね~^^(笑)

    そそそ^^ジュースは甘くていのいいの~^^(笑)
    甘くなくちゃ~ジュースじゃないもんね^^(笑)