[お庭] 久々のランクインとかミラクルとか。
ガーデニングのランキングで入賞しました。
2012/07/31 ~ 2012/08/06
| 順位 | 花 | 大きさ |
|---|---|---|
| 95位 | クローバー | 2.97cm |
昨日、書き忘れてしまいました。
久々にガーデニングの方でランクインです。
いつ以来だったかブログを遡ってみたら…5月以来でした。
丸3ヶ月ぶりですね(^^;
で、ランクインしたのは現在激戦(?)のクローバー。
これは中々価値があるのでは?w
さらに、溜まっていたメガクローバーの鉢を作ったところ、
こちらも久々に赤く暴走を始めてくれました。
ミラクルは通算4回目。
お部屋の方に飾ってみたので、興味のおありの方は見ていってくださいませ。
P種が貰える「ガーデン夏祭り」は半分が終了。
明日の15時からは第3弾のホタルソウの登場ですね。
サボテンは3種類、ひまわりは2種類と拾える種類が複数あるだけに
合成できるまで溜めるのは困難でしたが、
ホタルソウとその次の花火草は1種類だけなので、拾った分だけで合成まで行けるかもと期待。
ちなみに、今のところ私の拾った種は
・王冠サボテン 3個
・たまサボテン 2個
・うちはサボテン 2個
・ひまわり黄 5個
・ひまわり橙 8個
でした。
くぅ、ひまわり惜しかったなぁ…。
たなお
2012/08/11 22:05:38
>さやみどりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
普段から色々な鉢を合成されていると、メガでミラクル!と思われるかもしれませんが、
私の場合メガorレアしか合成していませんので(^^;
なので、ミラクルがおきるときはいつも良い物(?)なわけです。
でも、チャリティー桜でミラクルは凄く貴重なものだと思いますよ。
もう絶対に再販はされないものですし。
ひまわりもらえましたよ~。
早く庭一杯に植えたいのですけど、そうなるとイベントが(^^;
とりあえず1つだけ植えて夏気分を味わうことにしますw
さやみどり
2012/08/10 23:52:18
こんばんは^^
ランクインおめでとうございます☆
それにメガ金鉢もすごいです!!
ミラクルは何度かあっても
メガ金鉢は膨大な数を合成したチャリティー桜だけで、
c種のはまだ未取得です><
ひまわりいっぱいもらえたんですね~
ひまわりは、お庭にいっぱい植えてみたいし、
メガ鉢も手持ちもほしい~いくらあってもたりませんww
たなお
2012/08/10 22:34:50
>ミトゥさん
ありがとうございます。
クローバーなら毎日収穫できますからね。
やはり数を集めたいとなると、この方法がベストですよね。
私は拾い物だけで鉢植えを作りたいという、強欲そのものな野望がありますのでw
でもまぁ、各々のペースで遊べるのがニコタの良いところですから~。
あまり無理なさらずに。
ミトゥ
2012/08/10 21:26:22
おお、メガクローバーのミラクルおめでとうございます!^^
イベントでもらえるP種も結構な数GETされていて、正直うらやましい^^;
やはり育つのが早いクローバーを植えたほうがいいのかなと、ちょっと迷ってしまいます~
たなお
2012/08/09 22:29:10
>denkoさん
ありがとうございます!
それでもPはレア拾いやすい方ですよね。
私のところは絶賛クローバー祭り中ですが、今のところ2個しか拾えていませんし。
ホタルソウは今日2個ゲット!
去年の収穫物が1つ倉庫にあるので、上手くいけば鉢植えにできるかも~。
頑張ります~。
たなお
2012/08/09 22:26:24
>bomaさん
クローバーは24時間で花が咲きますから、毎日フル回転で収穫してます。
同じ考えの人は多いようですので、クローバーが激戦になるわけですw
あぁ、この間のお知らせまとめでC服の話になったのはそーいうことだったんですねw
もうちょっと解りやすくまとめられないか、考えてみますね~。
denko
2012/08/09 01:24:55
現在激戦(? w)のクローバー入賞とミラクルおめでとー!
私は自分の欲しい花のレア種が拾えず、庭イベにプンスカしていたので
もらった種のカウントなんて悔しくてしてません。 (爆)
たなおさんのガーデン好調が、ホタルソウや花火草のメガ&ミラクルに
結びついてくれるよう願ってます☆
boma
2012/08/09 00:36:00
すごいいっぱい拾ったんですね Σ( ̄ロ ̄lll)
私は途中までぜんぜん
タネがもらえるってことを考慮にいれてませんでした orz
やっとここ数日で気がついてタネ3つくらい拾いましたねえ
よさこいのフクも無料ショップに入るのかと思ってたり
(それでまたハッピみたいの???と思ってました)
お知らせちゃんと読まないと!です