リリアン

食物連鎖!

日記

さて、まずはオリンピック。

男子サッカーは残念でした!3位決定戦で韓国と因縁の戦いとなりましたね。
頑張ってもらいたいです。

女子バレー、強豪中国相手にねばり勝ちしましたね♪
すごかったです!!

卓球は、やっぱり中国強かったですね~。でも銀メダル、すばらしいですね☆

今はレスリングやってます。イマイチよくわかりませんが…(^^;

がんばれーっ!!


最寄り駅にツバメの巣があり、孵ったヒナがピーピーとエサを求めて、親鳥をよんでいました。

いくつか巣があって、その一つに親鳥がヒナの元へ飛んできていました。

おーおー、ヒナ喜んでるよ(^^♪ うんうん。……んっ??(゜o゜゛)!!

親の口になにやら大きな羽が……アレはナニ??

それは、親が頑張ってとってきたであろうエサ・わりと大きなトンボだった~~!!

あーーー(*_*) そんなもの与えちゃってるよ…。

いいんだ…?そっかー…そうやんな。何でも食べなあかんよね (ーー;)


食物連鎖の一部分を見た感じがした、今日の朝でした。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/09 06:41:21

    けっこう、長いこと観察してた?(*^。^*)
    雛かわいいよね^^
    この前すずめがカナブン食べてた。結構殻が固いのか、苦戦してたよ^^;
    ↑ ↑ ↑
    結構長いこと観察してました(⌒・⌒)ゞ

  • onpu

    onpu

    2012/08/09 02:16:19

    ツバメも昔より
    数が減ってきてる
    らしいですね

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/08/09 02:07:26

    なんか複雑な…。(・へ・)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/09 00:54:01

    バレー、次も頑張ってほしいね。
    今、レスリングやってる。

    食物連鎖か。ツバメのヒナさん、トンボの分まで生きてくれ!

  • 凛花

    凛花

    2012/08/09 00:06:08

    リリアンさんのブログ好きだな~
    いつも元気貰ってます^^
    ありがとう^^