ⒶⓍⒾ@熊猫

レインツリーの国

日記


作家の『有川 浩』さんの作品にハマっていて

この2ヶ月間で 自衛隊3部作

図書館戦争シリーズ4冊 と読みまくっております

そんな中、昨夜は「図書館内乱」の作品の中に

1エピソードとして出てきた本を、本物の作品にしよう!と

書かれた「レインツリーの国」の本を一気読みしました

いや~、久々に作品に引き込まれてしまいましたღ

中途難聴者と健聴者との恋愛を描いた作品で

2人の軽妙な会話にどんどん惹かれていきました

有川さんは何の障害ももっておられないのに

どうして難聴者の心の中がわかるのだろう?と思わせるほど

2人の心の中の描き方が素敵です



それじゃなくともオリンピックで睡眠不足気味の熊猫は

今日も寝不足です(=_=)

でも今日の寝不足は心の中なんか満たされているので

ちょっぴりHAPPYな寝不足ですღ

有川さんの短編集の「クジラの彼」も素敵な作品なので

興味を持たれた方は読んでみて下さいね(●^o^●)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/11 17:05:39

    >みらいさんへ

    ネットしつつの読書です^^ゞ
    読み始めるとついつい惹きこまれてしまいます(^-^)
    有川さんの作品で最初に読んだのは「阪急電車」でした
    これも、読みやすい本でしたよ~^^

  • みらい

    みらい

    2012/08/11 15:11:27

    う~ん、最近は読書からも離れている私><

    読もうとは思うのですがどうしてもネットしたくなってしまってw
    澁澤龍彦の「世界の悪女物語」から読んでないですねぇ本は。
    たまには何か読んでみようと思いますw

    まずは熊猫さんお勧めの本読んでみようと思いますw
    (o´∀`o)ニコッ

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/10 08:36:32

    >ちょこちゃんへ

    本は前から好きだったんだけど
    最近遠ざかっておりました^^ゞ

    今は、全部図書館で借りて読んでるんだ
    そうすると、期間も限られてくるから自分への
    プレッシャーにもなるしね^^;(まあ読み切れなくて延長を申し出る事もしばしば)
    合い間時間に、ちょこちょこ読んでます♫

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/10 08:32:34

    >霹靂火さんへ
     
    有川さんの作品を読むようになったきっかけは
    へっきーのおかげだよん(^-^)
    うんうん。読後の爽快感はたまらないよね~

    まだ「別冊 図書館戦争2」を読み終えていないので
    それを読んでから「シアター」読んでみるね♫

    それから、問題作??の「3匹のおっさん」に突入しようかな~
    「ラブコメ今昔」も面白そうだしな~

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/08/10 08:09:35

    熊猫さん 本すきなんだね^^

    私は週刊誌ぐらいしかよまない orz 

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/08/09 21:59:29

    ホント、有川浩さんの作品は、ハマりますよね♪
    テンポ良く読めるし、読後に残る爽快感がたまりません♪(笑)

    ちなみに、図書館戦争シリーズ以外では、
    「 シアター 」 が大好きです♪

    しっかぁーし…「 3匹のおっさんシリーズ 」 は…どうなんでしょ !? (笑)