kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

お祭りで〜す(^^ゞ

日記

今日は地元のちっちゃなお祭りなんです。

ただ物凄く地域密着なので
息子共は小中の同窓会になり集合場所は何故か我が家。

私は商店街の出店をしないといけない。
ジュース・ドーナツ・さんま寿司・スーパーボールすくい
同窓会をかねて息子の友人も店番させます。
バイト料は部屋の開放とカレーと売り物のジュース。

ってことでカレーを40人分ほど作りました。

さ〜〜〜てテントの設営行ってきま〜す!

  • kan

    kan

    2012/08/10 14:04:57

    皆様>
    楽しい・・・ちゃ〜楽しい?!
    ま〜準備から当日の朝からテントの設営
    POP作り、公民館からテーブルや椅子を運んだり
    設置したり・・・炎天下での準備でした。
    5時半開店なのに設営途中から
    次々とやってきて気づいたら5時前にはすっかり店開き。
    なのでトイレも行けず、飲まず食わずで気づくと9時半(^^ゞ
    それもジュース50円、さんま寿司200円
    なんて金額なので利益は皆無・・・・
    地域の活性化、喜んで頂ければって感じなんです。
    ダントツ人気は息子達のスーパーボールすくいでした。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/08/09 22:27:47

    お祭りいいですねぇ
    着物着てお祭り行きたい気分ですが…
    リアルじゃ着物一着もないです(^^ゞ
    ニコットじゃいっぱい持ってるんだけど…

  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2012/08/09 20:12:22

    おおーお祭りたのしそーう!

    楽しんできてくださいねー^^

  • いしころん

    いしころん

    2012/08/09 17:29:07

    お祭り楽しそうですね!!!
    暑いですが、水分をたくさん取って 頑張ってくださいね!!>w<
    ふれ~ふれ~~ kanしゃま~~❤ >w<v

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/09 14:51:58

    さんま?寿司?
    そちらでは定番なんでしょうか?
    近くの老人ホームのお祭りがそんな感じです。
    皆顔見知りで婦人会の人たち保護者が店してます。
    最後は大きくはないけど小さい普通の花火大会して終わりです。
    抽選会とかもあります。
    楽しんで来てください。(●^o^●)