アールっち

『ラブレイン』

テレビ




『僕は3秒で恋に落ちた』



チャン・グンソク、少女時代ユナ主演、ユン・ソクホ監督演出の사랑비(サランピ 愛の雨)

ラブレイン




岡山OHKでOAされ、毎日見てるんだけど、70年代から始まり、現在の時代にさかのぼっていくというストーリーのようです。


BSフジでも夜18時 確か月曜日 OAされたばかりです。



『冬ソナ』のユン・ソクホ監督によるドラマだけあって風景シーンや70年代の若者達のほろ苦い青春がとても暖かな気持ちにさせてくれる。


70年代から現在の恋愛模様がどんな形に描かれているのか、これから楽しみなドラマです。



そして、挿入歌でチャン・グンソクssiが歌っている『ラブレイン』
70年代の韓国でもフォークソングが流行していたんだと・・・

そう思うと日本とどこか似てるような~


http://www.youtube.com/watch?v=mE5DqDber4I&feature=related


お時間のある方、コピして検索して見てね!




  • アールっち

    アールっち

    2012/08/23 15:35:27

    ★あぉいオンニ>


    どこもやってるみたいだねん^^

    こっちはお昼の2時頃やってます^^

    時々しか見られないのは残念だねんっ
    録画とかしないのかな~


  • あぉい

    あぉい

    2012/08/21 20:52:16

    夕方やってるよww

    時々しか見られないので残念!

    風景が確かに 素晴らしい~~~w

  • アールっち

    アールっち

    2012/08/19 14:17:16

    ★ぶたうさぎさん>


    コメント、カムサハムニダ~^^

    最初の方はグンちゃんのお父さんの若い頃のお話でとっても純情青年なんだけど、現在のグンちゃんはツンデレなのよんっっ


    そして、ユナちゃんがとってもキュートできゃわいいの^^

  • アールっち

    アールっち

    2012/08/19 14:14:29

    ★heonオンニー、YUオンニー>


    コメント、カムサハムニダ~^^

    新メンバーさんの歓迎会、無事に済んで良かったですわん^^

    久しぶりに参加出来たので私も楽しかったですぅ~

    次回も参加出来たらいいな^^

    뿌잉뿌잉 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ)プインプイン  

  • YU

    YU

    2012/08/18 22:44:17

    ア~ルっちオンニ~今夜はありが㌧㌧❤(*´∀`*)

    とってもぉ嬉しかったよぅ~♪。。お疲れさまぁ❤^^

    またぁねん~♪。。おやすぅみん☆彡(*´ェ`*)エヘw

  • heon

    heon

    2012/08/16 01:13:11

    アールっちオンニー(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウンheonも見てますぅ~^^bb

    ユン監督らしさがにじみ出てるぅドラマだよね❤(*´∇`*)ウットリ~♪



    18日の夜ゎ~新しく入られた~『☆Jolla☆オンニーの歓迎会』 ですぅ♫^^

    盛りもりみんなでぇ盛り上げ~楽しくぅおしゃべりしよぅね♫(*ゝω・)♪

    ✪ 【出席】 または、【欠席】の書き込みを。。。
      『Cafe deお喋り会✿出席簿✿출석부』の方へお願いしますね^^b
    ✪途中からのぉ参加でもぉ。。途中までぇのぉ参加でもぉ。。ちょこっとぉ遅くてもぉOK~♪ですぅよん^^
      大体の参加時間を時間を記入しておいてね。 ヨロシクね❤

  • ぶたうさぎ

    ぶたうさぎ

    2012/08/13 02:44:55

    ラブレイン、こちらでもやってますよ。
    まだ、観てませんが 時間に余裕が出来たら 早めに
    見てみたいです。
    グンちゃんが出てるので。
    最初だけ、ちらっと観ましたが また感じが違うので楽しみです。

  • アールっち

    アールっち

    2012/08/11 10:27:50

    ★YUオンニ>


    コメント、カムサハムニダ~^^


    こちらもほぼ毎日OAされてて、私は録画して見てます!

    なかなかオンタイムで見られないので~

    今日からお盆休みだねん^^
    私もこの後、実家に帰る準備をして夜に移動します。
    Yuオンニもまったりお盆休み出来るといいねん^^




  • アールっち

    アールっち

    2012/08/11 10:24:32

    ★ホノボノくん>


    コメント、カムサハムニダ~

    最近、ほんと見たい韓ドラをOAしてくれるので嬉しいですねん^^

    『シークレット・ガーデン』も来週で最終回となりましたよん!
    この前の19話はすべてのことが分かった瞬間だったので、思わず泣いちゃいましたっっ

    着信音はPCでムンジャワッションを検索して携帯に取り込めるバーコードリーダを携帯で画像を取り込めることが出来る所を見つけてURAしたら出来ました!

    とってもかわいいからお気に入りです。

  • アールっち

    アールっち

    2012/08/11 10:16:08

    ★メロンオンニ>


    コメント、カムサハムニダ~^^

    グンちゃんにはまるの抵抗があるのねんっっ

    なんか、このドラマも現代のグンちゃんはツンデレのような~
    『美男ですね』の時のグンちゃんを思い出したよん^^

    話題のあるドラマだから、一緒に見ましょ!うふふ


  • アールっち

    アールっち

    2012/08/11 10:12:50

    ★yumeさん>


    はじめましてぇ~^^
    コメント、カムサハムニダ~


    もう、全話見たのですね~
    なんか、韓国では批判があったみたいですねっ

    こちらも日本語吹き替えと字幕付きでOAしてます。
    韓国語で見たい方用に

    私はどちらかというと、吹き替え版で見てます。
    というのも字幕だと俳優さんのちょっとしたしぐさや動作を見るのが遅くなってしまうからです。
     ( ̄▽ ̄;)ゞ あはっは  


    yumeさん、良かったらまた韓国ドラマ等で情報交換出来たらしましょう^^

  • YU

    YU

    2012/08/09 22:29:40

    ア~ルっちオンニ。。こちらTNCでもぉ。。

    夕方5時からぁ。。金曜日以外。。毎日放送されてるよぅ^^

    じゃんねんながらぁ。。YUはぁ仕事ぉでぇ見れましぇ~んw^^;

    早くぅ帰宅した時はぁ。。ちょことぉ見れますがぁ。。だいたぃ見るのぉ忘れちゃってますぅww^m^あはw

    あと1日でぇ。。ぉ盆休みに入るのでぇ。。これからはぁ毎日見れるかなぁん♪(*´∀`*)w

  • オ・ホノボノ

    オ・ホノボノ

    2012/08/09 21:48:23

    サランピ、まだ見てないの。

    見られるのを楽しみにしてます。

    あ~、見たいドラマがいっぱいあるな~(*´▽`*)

    ところで、アールっちヌナ、

    ムンチャワッショの着メロ、どうやって手に入れたの(*o´・∞・`)?

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/08/09 19:33:21

    うちも始まってるよぉ~^^
    でも見てない。><
    いい年してグンちゃんにハマルのが抵抗あって・・・・・・・^^;
    気にはなってるんだけれどね~^^

  • yume

    yume

    2012/08/09 17:59:56

    はじめまして 私はBSフジで見ました。
    韓国ではあまり視聴率が良くなかったとかパクリ疑惑とかありましたが私はおもしろかったです。
    これからが楽しみはドラマです。
    ただ日本語吹き替え版というのが気になります。