ウインドサーフィン最高!
本栖湖でウインドサーフィンをしていきました。
昨年はいけなかったので実に2年ぶりでした。2年間やってなくても
体が微妙なトリムを覚えているんですね、まったく問題なく三時間ほどプレーニングをたのしんでいました。 ウインドサーフィンは最高です!
本栖湖でウインドサーフィンをしていきました。
昨年はいけなかったので実に2年ぶりでした。2年間やってなくても
体が微妙なトリムを覚えているんですね、まったく問題なく三時間ほどプレーニングをたのしんでいました。 ウインドサーフィンは最高です!
剣 金太郎
2012/09/05 01:26:51
嫁さんにとってもらいました。
むかしむかしに撮ったもので デジカメの動画撮影で
撮ったものです。まだあの頃はデジカメの画素数が100万画素くらいだったとおもいます。
いまではトイカメラのようなものですね
西湖でもよく夏にやってる方がいますね。
ノイバラ
2012/09/04 21:42:38
動画拝見しました!
気持ちよさそうですねー。
西湖でウィンドサーフィンをしているのは
観たことあります。
どうやって撮影なさったのですか?
剣 金太郎
2012/08/18 22:51:30
ウインドサーフィンは最初はセイルアップ(水から帆を上げる)で腕力をとっても使うんですが、
うまくなってくるとセイルアップはしないで風の力を利用して水からあげてしまいます。
あと、プレーニングしているときは時速でいうと40キロ近くスピードがでるので腰にハーネスというフックをつけて
体重をかけて風にのります。 なので思ったほど力は必要ないんですよ。
ただし、最初の頃はどうしてもセイルアップや腕に力が入ってしまうのでその分 力はつきますね(^_^)
顔は見えませんが、ウインドやってるときのシーンがニコニコ動画のここにあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18651991
いさ子
2012/08/18 21:24:03
ウィンドサーフィンするんですか(^^)
素敵~♪
ウィンドサーフィンって結構腕の力いるんじゃないいんですか?