風早 徹

バターの味

日記

 今日は町内にある業務用食品スーパーへ行きました。 酒か弁当のおかずになる冷凍食品でも買うつもりで入ったのですが、店内を物色していてドレッシングやソースの売り場に「ガーリックバターソース」なるペットボトルに入ったソースを見付けて思わず買ってしまいました。 スパゲティ屋で切ったフランスパンとかに塗って出しているあれと同じ物だと思いますけどパンに塗る以外の使い方も考えてみなくては。 肉とか魚を焼くのに使っても良いですし具と一緒に炒めたスパゲティのソースとして掛けても美味しいかも。 そう言えば我が家はパンに塗るのは基本的にマーガリンで、肉などを焼く時にもそれを使ってますから”バターの味”自体が久しぶりで懐かしかった。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2012/08/10 22:56:57

     ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

     バジルソースは使い勝手が良さそうですし
    私も一度買って試してみたいです。
    実はバジルソースもありましたが迷った末にガーリックバターにしました。
    その内にフランスパン買って来たいと思います。

  • ごま♪

    ごま♪

    2012/08/09 23:30:58

    僕はスーパーで働いてるからかもしれないですが
    売り場を見てめずらしいソースを見るとついつい買ってしまいます。
    最近、バジルソースを買いました。
    パスタにもチキンを焼く時にも重宝してます。

    ガーリックトーストおいしそうです。