謙作

石坂まさをの心歌第12章

日記

石坂まさを作詞作曲で、秋吉恵美さんが歌っている
心歌第12章を偶然聞きました。
しみじみとした歌で、深夜に一人で聞くと、ぐっと来るものがありました。

「人に生かされ 人生
人を生かして 人生
友とは 心を 分けあい
共に歌える 者なり

酒を呑むのも 良き哉
酔って泣くのも  良き哉
時には 怒りの 拳で
今日を語るのも 良き哉

続く--」

いつごろ作られた歌かも知りませんが------





#日記広場:日記

  • 謙作

    謙作

    2009/07/04 14:59:47

    るんさん、

    コメントありがとう。

    この石坂まさをという作詞家は「新宿の女」ほか藤 圭子の歌詞を多く作っている人です。
    本当にしみじみとした良い歌です。

  • 謙作

    謙作

    2009/07/04 14:53:12

    aikzmyさん

    コメントありがとう。
    でもね、人間って、自分が気づかないところで、人を生かしていることがあるんだから----。
    自然体で自分の役割を果たし、毎日を生きてゆけばいいと思います。

    頑張ってね。

  • aikzmy

    aikzmy

    2009/07/04 14:03:59

    人を生かしてはいないけど
    人に生かされてると最近よく感じます

    いい歌詞ですね^^

  • るん

    るん

    2009/07/03 21:59:52

    この曲は、聞いたことないけど

    歌の歌詞って、心に響くものありますよね。

    私も、歌で元気もらいながら家事してること多いです^^