石坂まさをの心歌第12章 日記 2009/07/03 12:56:59 石坂まさを作詞作曲で、秋吉恵美さんが歌っている 心歌第12章を偶然聞きました。 しみじみとした歌で、深夜に一人で聞くと、ぐっと来るものがありました。 「人に生かされ 人生 人を生かして 人生 友とは 心を 分けあい 共に歌える 者なり 酒を呑むのも 良き哉 酔って泣くのも 良き哉 時には 怒りの 拳で 今日を語るのも 良き哉 続く--」 いつごろ作られた歌かも知りませんが------ #日記広場:日記 謙作 2009/07/04 14:59:47 るんさん、 コメントありがとう。 この石坂まさをという作詞家は「新宿の女」ほか藤 圭子の歌詞を多く作っている人です。 本当にしみじみとした良い歌です。 違反申告 謙作 2009/07/04 14:53:12 aikzmyさん コメントありがとう。 でもね、人間って、自分が気づかないところで、人を生かしていることがあるんだから----。 自然体で自分の役割を果たし、毎日を生きてゆけばいいと思います。 頑張ってね。 違反申告 aikzmy 2009/07/04 14:03:59 人を生かしてはいないけど 人に生かされてると最近よく感じます いい歌詞ですね^^ 違反申告 るん 2009/07/03 21:59:52 この曲は、聞いたことないけど 歌の歌詞って、心に響くものありますよね。 私も、歌で元気もらいながら家事してること多いです^^ 違反申告
謙作
2009/07/04 14:59:47
るんさん、
コメントありがとう。
この石坂まさをという作詞家は「新宿の女」ほか藤 圭子の歌詞を多く作っている人です。
本当にしみじみとした良い歌です。
謙作
2009/07/04 14:53:12
aikzmyさん
コメントありがとう。
でもね、人間って、自分が気づかないところで、人を生かしていることがあるんだから----。
自然体で自分の役割を果たし、毎日を生きてゆけばいいと思います。
頑張ってね。
aikzmy
2009/07/04 14:03:59
人を生かしてはいないけど
人に生かされてると最近よく感じます
いい歌詞ですね^^
るん
2009/07/03 21:59:52
この曲は、聞いたことないけど
歌の歌詞って、心に響くものありますよね。
私も、歌で元気もらいながら家事してること多いです^^