椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

旅行の予定はないなあ

レジャー/旅行


昨年も書いたような気がしますが
お盆休みなるものは
相方君にはないので
(お盆時期に工場メンテに走り回るので多忙です)
休みは
秋になってからか
春先の仕事が多少休息する時期くらいかも。

今年は秋は
すでに仕事の予定がいっぱいらしいので
10月に休みを、というのも
無理かもねえ。

そんなわけで
予定というほどではありませんが
今日でだいたい
スマホの夏モデルが出揃うらしいので
(らくらくホンの類はもう少し後にあるらしい・・8月中ですが)
この中盤で再検討ですねえ。

といっても
相方君に安く買えるとこに連れて行ってもらわないと
歩ける範囲で安いとこがない・・・・・。
(ショップそのものはどの駅からでも歩ける範囲にあるんですけどね・・・)

  • 椛

    2012/08/12 22:25:33

    >紫草さん
    そういえば来年はまた受験ですねえ。
    お疲れ様です。

    5年持ち越した本体は・・・・
    私は経験がないかも・・・。
    (1年で新規乗換えしたり、2年で機種変更するのが多かったので・・・バッテリーは1年でへたってるし)

  • 椛

    2012/08/12 22:24:09

    >ねむりねこさん
    毎年
    お盆に出かけたためしがない人生です。
    (たいてい仕事か家族がシフトの仕事だったり・・・・)
    秋は・・・難しいかもしれませんねえ。
    昨年は結局
    まとまった休みをとれずに終わりましたからねえ。

    現在の私のフューチャホン(いわゆる皆さんと同じ3Gの携帯)は
    ページダウンやアップのときに
    自走してみたり
    接触部分の不具合が多少あったり
    (急速充電をしすぎという話も・・・・)
    勝手に電源オフになったりと
    基盤に若干問題があるというのもありまして・・・・
    携帯下取りポイントが使えるうちに変えようかなという話です。
    電話とメールだけなら
    そこまでにならずにすむのですけどねえ・・・。

  • 紫草

    紫草

    2012/08/12 19:49:01

     来年は息子が受験生になるので、今年まとめて帰省してきます。
     スマホは縁がないままに、壊れるな~と願いつつ、5年目のガラケー使ってます^^;

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/08/12 15:54:47

    世間がお盆の時期は、どこに行っても混んでいるし、料金も高いので、時期をずらしてどこかに行くほうがいいかもしれませんね。
    秋になって相方さんが、お休みが取れますように。
    スマホへの機種変更、いまだに決定的な動機がなくて、面倒になってしまい、当面いまのガラケーでいいかな・・・なんて思い始めました。
    次に機種変更の衝動が沸いてきたときが、変更のタイミングかな。