LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

あばいん仙台・・・

レジャー/旅行

というわけで、
今。仙台駅前のマクドで
このブログ書いてます^^;

仙台へは車で来ています。
昨日の22:30頃に藤岡ICから高速に入って、
今日の8:00過ぎに仙台に到着しました^^

東北自動車道は、夜中でも帰省の車やトラックが
いっぱい走っていて、渋滞もありました・・・

・・・まぁ・・・渋滞は大したことはなかったんですけど・・・
それよりサービスエリアやパーキングエリアが混んじゃって、
車中泊もままならない状況に・・・^^;

国見サービスエリアで、1時間ほど待って、
夜中の3:00頃、やっと寝れました・・・^^;

・・・おかげで寝不足気味です・・・^^;

※「あばいん」とは、仙台地方の方言で「さあ、行きましょう」という意味らしいです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/13 13:59:01

    ベルさん
    お久しぶりです^^
    仙台ドルパに行ってきました。
    お盆休み中なので、みんな来るのが大変そうでしたね・・・^^;

    窓デビュー、おめでとうございます。
    もしかしてコーディネートモデルをお迎えしたとか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/13 13:56:33

    たまごさん
    とりあえず、徹夜運転にはならなくて
    良かったです^^
    帰省ラッシュは、昼も夜も、夜中も
    関係ないですね・・・^^;

    同じこと(夜中のほうが空いている)を考える人、
    結構多いようです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/13 13:54:41

    かなちょさん
    昨夜、仙台から実家に
    移動しました。
    確かにエネルギーの消耗は大きいですね。

    蓮田SAの一風堂のラーメンだけでは足りませんでした・・・^^;

  • ベル

    ベル

    2012/08/13 00:23:19

    ご無沙汰しております。と思ったら、あああぁぁぁぁ、やはり仙台に!!
    日程が帰省とメガヒットですよね。

    数ヶ月散財したので私はオケラです。しばらく我が子にも辛抱を。。。と思っていたのですが、6月にやっと窓デビューはできました(そしてまた散財。。)

    運転お気をつけてくださいまし。

  • たまご

    たまご

    2012/08/12 15:37:11

    て、てつやでドライブですか?!。
    お元気ですね。ですが、今は帰省ラッシュで夜の方が動きやすいのでしょうか。
    道中気をつけてくださいね。

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/08/11 23:50:25

    今旅行中ですか
    なかなかエネルギー消耗しそうな状況ですね ^ ^;
    帰りの道中も気をつけて/

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:46:54

    ピンク軍曹
    一人で車で旅です^^;
    下手すりゃ、夜通し運転になるところでした・・・^^;

    ※その昔、100kmの渋滞の中を
    徹夜で運転したことあります・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:45:06

    くりんさん
    サービスエリア、混んじゃって
    なかなか車を止められないので
    お土産見る余裕なかったです・・・^^;

    なんとか止めたSAでは、肉巻きおにぎりとか
    食べましたが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:43:11

    pisaさん
    あばいんの意味、私も知りませんでした。

    面白いですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:41:59

    ジャッカル北上さん
    牛タン食べに行ったら、
    太田工場長&圓句正造形師と
    遭遇しましたよ^^;

    仙台弁って、結構新しくできたものが
    あるようですね・・・

    半分宮城っ子だったんですか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:38:25

    おのさん
    渋滞のピークを避ける、という行動をとる人も
    いっぱいいる・・・ってことですね・・・^^;
    「あばいん」の意味はウィキとかでも
    載っていますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:36:45

    zoko*さん
    休息取りたくても
    サービスエリアやパーキングエリアが
    混んでいたので・・・^^;
    何とか無事に仙台に着きました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:35:11

    うさSさん
    今回は(も)イベントです^^;
    3:00起きですか・・・大変ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:33:56

    なないろドロップさん
    私が走ってるときも
    通算すれば40kmくらいの渋滞だったかも・・・^^;
    夜中でも油断できません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/08/11 22:32:30

    に~なさん
    仙台へは無事到着しました^^
    今度は帰りが大変です・・・^^;

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2012/08/11 20:54:31

    ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    車で???まさか、1人じゃーないよね???(ワンドライバー

    高速道路、渋滞でっせ。もぅ命がけ旅行ですねプ(*≧m≦*)ププッ

  • くりん

    くりん

    2012/08/11 20:29:58

    おっ、クルマでお出かけですか~♪
    各地のサービスエリアでいろいろお土産を見るのも楽しいですよね~♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

    車の運転、と゜うぞお気をつけください❤ (‐^▽^‐)

  • pisa

    pisa

    2012/08/11 20:03:08

    あばいん そんな意味なんですね。
    ( ・∀・)良い!旅を。

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2012/08/11 17:52:14

    アァ~ツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(,,*゚Д゚) あぁ・・・

    明日かぁぁぁ、全然ノーマークでした・・・

    あと、すいません!!!!w 半分 宮城っ子のジャッカルが言います!

    あばいん とか、聞いた事ねぇwwww

  • おの

    おの

    2012/08/11 16:49:02

    やはりこの時期は車の量がおおいのですね。
    寝不足お気をつけてください。
    「あばいん」どんな意味かと思いましたw

  • zoko*

    zoko*

    2012/08/11 16:35:24

    車で移動なのに 寝不足とか…(>ェ<;
     安全運転で 疲れたら休憩を…
     居眠り運転しないように 気をつけてくださいネ~

    どうぞ ステキな時間を お過ごしくださいd(´▽`●)ネ~♪ 

  • うさS

    うさS

    2012/08/11 15:31:16

    今回は旅ですか?イベントですか?よい連休になりますように~^^
    アバin仙台 かと思いました。。
    LEAFGさんが眠りに着いた頃起床しまして、同じく寝不足気味です。。

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2012/08/11 13:59:41

    今回は車の旅なのですね。
    すでに始まっている渋滞情報に40㌔って何~!?と驚いていました。
    帰り道も気をつけてくださいね。

  • に~な

    に~な

    2012/08/11 11:29:38

    おはようございます☀^^

    仙台 どうぞ お気をつけて行ってらっしゃいです✿ (*´ω`)ノ