ぽむ

帰省先から書き逃げ

日記

ババアの繰り言ですが、

表彰台でメダル噛むのいいかげんやめてくれないかな。
あと、自分の親のこと「お父さん」とか「お母さん」とか言うなあああああ!

みっともないんじゃ!!

  • tomo

    tomo

    2012/08/13 15:37:33

    私も好きではありません、メダル噛むの。
    外国の方でやってるのを見たことがあるので、カメラマンが依頼してるんでしょうかね。

    普段、会社の人や監督等と話すときも、お父さんお母さんって言っているのかしら。
    あと、インタビューで、うっかり家族に対して敬語、なんていうのもありますよね。
    緊張しているというのも分かりますが、聞いた瞬間気持ち悪い日本語だと思ってしまいます。

  • Mr.まっくす

    Mr.まっくす

    2012/08/12 22:27:05

    なにそれ~  噛んだ人いったっけ??

    ガジガジガジガジ パkン

  • フェリ

    フェリ

    2012/08/12 00:06:55

    たぶんインタビューした人にやらされているんだろうけど、みっとも無いですよね。
    それに、どんな人が触ったのか分からないのに、汚いとか思わないんでしょうか。
    同意見の人がいて、ちょっと安心しましたww

  • ふみくん

    ふみくん

    2012/08/11 21:26:49

    メダルを噛むのは日本人だけですか?

    せっかく頑張ってメダル取ったのにあれはガッカリですよね~。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2012/08/11 18:04:56

    あ~、やっぱりまだいるんですか・・・。
    そういうところを見たくないから私はもう表彰式は見ません。
    同様にインタビューもあまり・・・。
    みっともないですね。

  • みやみや

    みやみや

    2012/08/11 15:25:00

    なでしこもちょっとはしゃぎすぎでしたね^_^;^_^;

    言われてみれば、お父さん、お母さんでしたね。

    今は体育会系は礼儀にうるさいとかないのですかね。

  • まるじゃん

    まるじゃん

    2012/08/11 12:23:35

    ハハハハハ。