のーと

ながつき

日々のこととかとりとめもなく・・・

休用

レジャー/旅行

有給休暇届けをチェックしていたら、理由欄に力強く「休用」と書かれていました。
空欄でも通してしまうのですが、たいてい理由は、「私用のため」です。
70付近の方は、理由を少し詳しく書く傾向があります。
「MRI検査その他」「腰痛で病院へ行くため」「私用(子守り)」「体調不良(下痢のため)」
子守りは、孫の守りですね。たぶん。


ここ数日、お風呂に入る度に、猫が突入してきて、自分も洗えと猛アピールするので、
明日は、犬猫をお風呂に入れる予定です。
猫を洗うのは、ぶにょぶにょして、ものすごく楽しいです。
レジャーと言っても差し支えないかと思います
明後日は寝溜めして、明明後日は、安くなっていた古本漫画を全巻大人買いしたので、
一気読みしようかなと思っています。
明日から、久々の三連休です^^


今回のブログイベント「レジャー/旅行」カテゴリで、夏休みの予定についてブログを書いてみよう~


#日記広場:レジャー/旅行

  • ながつき

    ながつき

    2012/08/19 20:37:29

    >kerosanさま 猫は綺麗にしてもらうのが、好きなようです^^

  • kerosan

    kerosan

    2012/08/19 18:33:14

    犬猫と一緒にお風呂にはいるのね^^;
    猫はいやがらないんだね?水!

  • ながつき

    ながつき

    2012/08/13 20:41:23

    >レガオさま 今の会社で、お盆休みがまともにあったのは、今年はじめてかも・・・。
    喜んでいいのやら悪いのやら、という微妙なカンジですw

    >もげおサマ 空欄でも通しているというか、届出をチェックしているのは、事後なのでw

  • もげお

    もげお

    2012/08/12 22:55:15

    へー、有休取るのに理由なんか要るんだ。
    管理者的に言わせてもらうと、理由なんかどうでもいいんだよね。
    二日酔いであろうが彼女とデートであろうが何でもいいんですよん。
    ただ事前に、「この日は有休取ります」て言ってくれればね。
    その一言で、「分かった」って言ってます。簡単でしょ。

  • レガオ

    レガオ

    2012/08/12 22:48:24

    今年の夏はカレンダーのまま過ぎていきそうです。

    先日部屋を片付けたら出てきた19巻まであるコミックス。
    調べたら全21巻らしいので、20と21をアマゾンで発注。
    読んだらまとめて売りに行こうと思ってます。

  • ながつき

    ながつき

    2012/08/12 22:00:45

    >corraさま いっぱい寝ました^^明日も昼まで寝ます~。

    >のめサマ 休養の間違いないなのか、休む必要のある用事があるのか^^

  • のめ

    のめ

    2012/08/12 08:38:34

    休養と書いたつもりが・・・

  • corra

    corra

    2012/08/12 06:37:11

    充分なお休みになりますように。

    ワタシも溜まっている諸々を片付けたい~