milk

なんか変じゃない?・・・

日記

こんばんは^^

今日は、夕立なかったょ

雨予報だったのに・・・晴れでした☀

今日の新聞の見出しで・・・疑問?

某番組で・・・

「悲願の銅!女子バレー」・・・

なんか変じゃない?

銅が悲願だったと言うこと?

「悲願のメダル!女子バレー」・・・って

書く方が筋じゃないかな?

他にも、〇〇逃すって言うのも変だよね。

僕だけですかね^^;

まぁ、スルーして下さいね。

  • あこ

    あこ

    2012/08/15 17:26:18

    (。◕ˇ×ˇ◕​。)う~ん・・・・全然気づかなかったぁ^^;
    確かに変かもぉ~w
    日本語はむっずかしいね~><
    私もめちゃくちゃな日本語使ってるから。。。気ぉつけないとぉーww

  • mako♪

    mako♪

    2012/08/13 15:41:08

    変に使えばね。。
    日本語が一番難しいもんね。

    魂の抜けた言葉が増えてるな。。。

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/08/13 13:15:53

    同感です。
    そういうの、いっぱい突っ込んでいいと思います!!

  • 蛍子

    蛍子

    2012/08/13 08:56:46

    日本語難しいよね^^
    感動を与えようとして・・・帰って変な事になってる感じだね^^

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2012/08/12 22:28:01

    今の日本語は おかしなとこだらけw

    その人の 努力を メダルでたとえるなら^^b 金の なにものでもないのにね(❀◕‿←。)-♥
    帰ってきたら 「よくがんばったねっ (o^-^o) ウフッ」って 迎えてあげたいと思っている アタシσ(゜-^*)

    紐解けば、いろんな ドラマがあるのが オリンピックw
    ね♪(* ̄  ̄)b

  • TOM

    TOM

    2012/08/12 19:32:15

    う~ん、「優勝」あかんくても「入賞」ととれば「悲願」ととれなくも~~~~? (^^;

  • リカ

    リカ

    2012/08/12 18:56:20

    ( ゚▽゚)/こんばんは♪

    私の方も今日は予報が外れ、晴れでした(*´艸`*)

    しかも セミまで鳴いていますw


    女子バレーのことについて、同感ですね^^

    金メダルじゃなくて銅メダルが欲しかったのかな?ってなりますねw