調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

お腹凹ませ運動②

美容/健康

②と書いたのでもちろん①もありますwww

      → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=42097104

なぜ②を書こうかと思ったのか、、、夢21と言う健康雑誌9月号に同様の運動が取り上げられてたからです
   夢21 9月号→ http://www.wks.jp/yume21/index.html

考える人は似てるんでしょうねww
何人かのお客様施術時にも試してみて好評でした

“これ先生がお腹にふれていたからじゃないんですかぁ?~” とか
“こんな簡単に凹むものなのぉ?~”  などと疑りの意見もあったのですがねww

教えたニコ友“みんちゃん”からもう一度記載すべきです!と叱咤激励されましたww
 → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=46840&aid=42896075
 

 さて、東洋医学を行う方は一度は読んでいると思う【千島学説】と言うものがあります。
8大原理からなる説で、腸造血説と言うのが含まれているのですね。
 → http://www.chishima-gakusetu.com/
昔のHPから変更されていたのですが、最近話題の“腸もみ”や、この“凹ませ運動”はこの学説に関与してるのではないか?と考えています^^v

病院にいくと早死にする!  も最近話題になってますよね?ww
    → http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=42682632
もしかしたら医療革命になるかもねぇ~

昔の(美容/健康)ブログから・・・
 腸もみ→ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=16560332
2010.7に書いてるんだねww
美容健康カテゴリには1分ダイエットほか全30ページありますので暇つぶしにでも読んでくださいね^^v


  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/15 16:02:19

    いまあるさん、背筋まできたえられましたー
    物心ついた頃からピアノをやっていて
    姿勢に厳しい先生だったので
    姿勢はいい方ですが、腰を痛めてから
    すっと背筋を伸ばすのに疲れを感じるように
    なってきたんです。
    それが、2~3日前からマシンの前に
    長時間すわっていてもぴしっと!!
    気分よく背筋を楽々伸ばしていられるんです。

    友達に上の腹式呼吸おしえてあげたら
    (2週間に一回とかひどくお通じの
    悪い友人なんです)腸の調子が
    初めた翌日からとてもいいって(≧∇≦)
    ヨーグルトや繊維質サプリやら、
    あれこれ試してもだめだったのにと喜びメールが来ました

    いまあるさん本当にありがとうございます(≧∇≦)!!!!!
    あたしもこれから習慣にしてずっと続けたいと思います。
    友人もよろこんでくれて、本当に感謝です(≧ー≦)♪

  • みん

    みん

    2012/08/15 09:50:24

    昨日は ありがとうございました♪
    実家に行ったら 義妹が 「耳の閉塞感がある」と言っていたので
    「いまあるさんのブログを読んでね」と 話してきました
    義妹は 肩がかなりこっていました
    時間がなくて ちゃんとこりを抜いてあげられなかった0rz
    またいろいろ相談すると思いますが
    よろしくお願いします

    前に話した 腰枕をちゃんとしていたらしくて
    腰痛が軽減したと言っていました
    腰の痛みがないって いいです^^

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/14 10:19:43

    いまあるさん、運動のお蔭で、
    胃腸も何だか活発になって
    調子がとてもいいです(≧ー≦)♪

    冷え性で低血圧、けっこう
    困ったなーと思っていたので
    ほんとうに感謝です、ありがとうございました(≧∇≦)

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/08/13 19:38:24

    このページをまるまるコピペさせて頂いて
    ゆっくり、読ませていただきますm(_ _)m

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/13 08:30:04

    いまあるさん、お早うございます(≧∇≦)

    実は毎日ちゃんと読めるよう、
    最初にかいていただいた方法のところは
    メールに貼って毎日自分に送って
    一番上で読みやすいようにしてありますー(≧ー≦)♪
    (やり方暗記していても、一応習慣でw)

    それで、ありがとうございますー(≧∇≦)!!!!!

    ききましたよー何故だか、おなかというより
    腰と横っ腹のあたりが先にほっそりしてきて
    あれ???って思っていたらおなかの上の方から
    筋肉がついてきた感じです。
    声も、高音がまえより出しやすくなってる気がします。
    普段使わない場所なだけに、効果がでやすかったのかな?
    健康にも美容にもよさそうなのでこれからもずっと
    寝る前の習慣にしていきたいと思いますー(≧ー≦)♪
    本当にいいことを教えて頂きありがとうございました!!!!!
    こういう3日坊主にならない、楽にできる方法で
    健康になっていけるのっていいですねー☆感謝ですー☆

    他の美容健康カテゴリもちょっとずつ読んで
    (一気に読むとごっちゃになりそなのでw)
    実行して健康に体力つけていきたいですー☆


  • いづみ

    いづみ

    2012/08/13 07:06:11

    復習ですね☆
    すっかりと忘れておりました。。。
    新しい事を覚えると、忘れちゃうこともあるので、
    思い出せるように、時々リンク貼ってください。
    お願いしますっ♪

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/13 06:15:18

    了解しました。
    読んでみてやってみたいと思う。
    でも三日坊主になりそう~