ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

理解不能

日記

教育改革が~、公務員の綱紀粛正が~、文化事業が~
と、府知事時代からお題目を唱えてきた現大阪市長。
ツイッターも市長の仕事と公言しはったので。
私も市民の義務として、そのお仕事内容もチェックしたんやけどねえ。
いやはや、この8月のをまとめて読んだら。
もう、この暑さのせいで彼の脳みそがわいたとしか思えない^^;

たとえばいじめ問題。
いじめた生徒を矯正する学校をつくってはとか。
一定のラインをこえたいじめた生徒はぶちのめせとか。

ほんとに貴方はちゃんといじめ問題の根源を考えて発言してるのかと

とくに酷かったのがこれ。
このロジックは絶対成立しない。
そう思ったのは私だけじゃない。
橋下、ストリップで検索したらでるわ、でわ^^;

ええかげん、少しは考えて発言してくれ、頼むから。

ゆうとくけどストリップの芸術性と歴史性は否定しないよ。
洋の東西を問わず、神話の時代からやってるしね。

けどな、貴方の脳内のストリップは,アメノウズメやサロメの踊った踊りとは思えない。
映画やドラマにでてくる、バーを利用したものだと思える。

なによりかにより、大阪市民として、めっちゃ恥ずかしいねん><
 
1月からこっち、大阪市民として。
貴方のとんでも発言ととんでも持論を聞かされたり、読まされたり、行動を見せられたりしてたらね。
精神的に無味乾燥な砂漠か、汚泥の中に住まわされてるような気がしてしかたがないんだよ…。


ttp://togetter.com/li/354544

  • ラト

    ラト

    2012/08/17 20:52:29

    藤娘さん
    ほんとにねえ。
    人格を疑わせるようなダブスタは当たり前。
    一見、まともそうな意見も、よく考察してみると、論理がすり替えられてる。
    なんとも残念無念です…。

  • ラト

    ラト

    2012/08/17 20:50:45

    沙羅さん
    論点をずらして、場外乱闘に持ち込んでるとしか思えないなあ><
    そもそも、簡単なつぶやきをする機能のツイッターで、論戦をする気がしれない。
    間違いなく、確信犯だとおもえるよ。
    一時間後には、正反対のことつぶやいたりしてるし。

  • ラト

    ラト

    2012/08/17 20:47:50

    秋月みぞれさん
    居酒屋のグダグダトークの方が、まだ実りあるかもしれません。
    このグダグダトークが、市長の仕事だそうですよ(;;)

  • ラト

    ラト

    2012/08/17 20:46:30

    Yureさん
    YouTubeで市長の囲み取材の画像をみたんですが。
    このどあほうは、まだ大阪城西の丸庭園でモトクロスレースをやる気満々でした@@;
    世界に大阪を発信するためには、文化財の破戒もしかたがないんですと。
    そんなんいらんわいと叫ぶ市民の声は聞く気ゼロです。

  • ラト

    ラト

    2012/08/17 20:43:34

    男だろマサ吉さん
    市民が政治の刷新を求めてみたら、この結果。
    なんだかな~な大阪ですよ><

  • 藤娘

    藤娘

    2012/08/15 15:55:58

    せっかくなるほど~そういう考えもあるか~って思うこともあるのに、
    それ以上に言い散らしてること、書き散らしていることが多くて・・・^^
    ちょっと残念です・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2012/08/14 13:53:01

    いつの間にやら、スキャンダルはどっかにぶっ飛んだなぁ^^;
    (あれも政敵の仕業とか言われとるがw)

    あの人は酒飲んでツイッターしてんの???
    リツイートのやり取り見てると、論点がずれまくっとる気がするんやけど(@@;)

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2012/08/14 00:03:54

    …なんだか【居酒屋ぐだぐだトーク】を公式発表してるような感じがしてならない…。

    途中まで読んでて、頭痛くなってきた…。

  • Yure

    Yure

    2012/08/13 23:12:52

    ・・・ ^^; え~と、親と時代は選べないけど、市長は選べるはずでしたよねぇ・・・ 御心労お察しします。 埼玉は東京にくっついてるせいで、そりゃもう長年“文化砂漠”と言われ続けてきましたけど、破壊者がいないだけいくらかマシなのかも、と、つい思ってみたり・・・ 都会はタイヘンねぇ・・・

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/08/13 23:12:49

    ストリップも重要無形文化財にしなくちゃねww

    イイにしても悪いにしてもw

    コレだけ注目されてるのがスゴイw

    市民も政治に興味出てくるかもw