✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

白内障の手術

日記

母が昨日手術をしました。
急に目がわるくなったので病院にいったら、
「白内障ですね、すぐ手術しましょう」と言われて
一ヵ月後にスケジュールを組んでいただきました。

最近の目医者はすごいね、
片目ずつの手術だけど、手術当日は、もう帰ってOK
眼帯も翌日にとって、手術の代金も翌日にゆっくり払って
……という形だそうです。

今、右目だけすごくよく見えてしまって
まず、自分の顔のシミに愕然としたわって母は笑ってました。

そーゆーわけで、今週来週、ちょっとバタバタしてます。
まぁ、命にかかわることではないので
父も同居だし、娘が手伝うことはあんまりないのですが
ちょくちょく顔は出したいなぁと思っています。

ふだん、飛び歩いている母が、ずーーーーーーーっと家に居るので
父がげんなりしてる感じでした。ふふふっ
父よ、まだ二日目だ。(二週間家にいるんだからねっ)